見出し画像

ミモザさん作詞「🎵 海と桜の春の詩」/ 詠音サク【#春とギター】

みすてぃ@相変わらずフラット13とディミニッシュ頼み、です。
(結果そうなってるだけだからね。あくまでメロディありき。)

こちらのミモザさんの作詞で曲にさせていただきました。
(18:30 カラオケファイルもアップしました。)

こちらへの参加のオリジナル3曲目です。


随分前に「In The Forest」というタイトルで作りかけのオリジナルがあったのですが、今回字数と雰囲気が合いそうな気がしたのでミックスしてみました。ギターフレーズはバリエーションも考えましたがコピペ多用で済ませています。
イントロと間奏を入れたので1分55秒になりました。

曲はこちらです。

🎵 海と桜の春の詩 / 詠音サク

作詞 ミモザさん
作曲 みすてぃ
絵  riraさん

※2024.4.11夕刻、しれーっとバージョンアップしました。
もしYouTubeを直接リンクもしくはブックマークしていただいてる方がいらっしゃいましたらYouTubeアドレスの変更をお願いします。

ギター伴奏のみのカラオケバージョンはこちら

これはオリジナル曲なので「歌ってみた」をnoteの音声記事に上げても著作権的に全く問題はありません。
是非、お待ちしております。

もうー、曲書くより画像作る方が大変!
歌詞表示のタイミングが合ってるといいのですが。

これを聴くとギターフレーズをコピペで済ませたのがまるわかりですね。
(ストリングスぐらい入れとかんかーい!)
Aメロは伴奏のリズムが難しいのでカウントを取りながら歌ってね。
メロディの経過音や細かいリズムはルーズに唄って大丈夫です。
そんなに厳密に決めて書いたわけではありませんので伴奏に合ってれば
違うメロディでも構いません。


(歌詞)

森から土から春が生まれ
空から風から春は芽吹き
桜の言葉が降りそそぐ

道を進み川を流れ
海へ辿り着けば
花びらを抱いて海は歌う
桜貝をピックに波のギター
海と桜の春の詩


(コード進行)

イントロと間奏はAメロと同じです。
(経過音、経過コードは省略)

【Aメロ】
| Cmaj9                     | Dm7               | ×4

【Bメロ】
| Fmaj7                      | Em7(b13)   Ebdim |
| Dm7        Ebdim      | Dm7   G7sus4(b13) |

【エンディング】
| Fmaj7                       | Ebdim                     |
| Dm7/G      G7sus4   | Cmaj9                     |

以上です。よろしくご査収ください。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?