見出し画像

売れる|レビュー記事の書き方講座

こんにちは、ミスティーです。

初めてお会いする方もいらっしゃるかと思いますので、まず簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は現在、ブロガーとして活動しておりまして、自身のブログ戦略をTwitterやブログにて発信しています。

Twitterはこんな感じ↓↓

ブログはこちら↓↓

2017年にブログを始め、今はブログ収益だけで生活できています。

おかげさまでTwitterもフォローしてもらえるようになり、もうすぐフォロワー7,000人を突破しそうです。

そして、今年の2月には、私のノウハウをみなさんと共有したいという思いから、ブログ講座を始めました。

この講座にはすでに200名以上の方が参加しており、多くの方から満足の声をいただいております。

さてさて、そんな私ミスティーですが、

今回は『レビュー記事の書き方』を有料noteで公開したいと思います。

なぜこのnoteを書こうと思ったのかというと、それは私がブログを始めたばかりの頃、どうすれば売れるレビューが書けるのかわからず苦労したからです。

・・・レビュー記事書くのって難しくないですか?

ブログで稼ぐ方法を教えている人の多くは、

『ブログで稼ぎたいならレビュー記事を書きましょう!』

って言うけど、どんな構成で、どんな風に書けばいいのかわからないですよね…。

その他にも、

・商品はどのタイミングで紹介すればいいのか?
・アフィリエイトリンクはどこに張ればいいのか?
・ボタンリンクとテキストリンクどっちにすべき?
・レビュー記事の『リード文』はどんな風に書けばいいのか?
・レビュー記事の『まとめ部分』はどんな風に書けばいいのか?

といったさまざまな悩みがあるかと思います。

自分なりに手探りで書いてみたものの、反応が取れずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこでこのnoteでは、私が7年間かけて完成させた『レビュー記事の構成&書き方』を公開することに決めました。

このnoteを読めば、自分で試行錯誤する必要がなくなりますし、商品が売れる確率をグッと高めることもできます。

自分で言うのもなんですが、最強のレビュー記事の構成&書き方だと自負しております。

今回は私の7年間の努力の結晶、そのすべてをあなたにお譲りしようと思います。

noteの内容を一部チラ見せ

冒頭分(リード文)の書き方

普通の記事の冒頭文は書けるけど、レビュー記事の冒頭文の書き方が分からない…という方も多いと思います。そこで、レビュー記事の冒頭文では、何を書けばいいのか?どういった構成で書けば続きを読んでもらえるのか?という件について解説しています。ここで紹介している冒頭文の型を使えば、読まれる冒頭文をスラスラ書けるようになりますよ。

レビュー記事の構成

私はこれまで、レビュー記事を100本以上書いてきました。何度も何度も試行錯誤を重ね、やっと完成したレビュー記事の構成。その構成をあなたにお教えします。この構成どおりにレビューを書けば、商品が売れやすくなりますし、SEOで上位表示しやすくもなります。

レビュー記事の書き方

どんな感じで紹介すれば売れやすいのか?心理学・脳科学・行動経済学の視点から解説しています。

まとめ部分の書き方

ブログで稼げない人の多くは、まとめ部分で〇〇を伝えることを忘れています。人は基本的に面倒くさがりなので、欲しいと思っても今すぐ購入しません。では、どうすれば今すぐ、その場でクレジットカードを切ってもらえるのか?その方法を伝授いたします。

よくある質問コーナー

レビュー記事に関する質問に回答しています。本noteを読めば、売れるレビューが書けるようになりますが、ただ、それでも小さい悩みがあると実践できないと思いますので、その悩みを一つひとつ解決しています。

ざっとですが、こんな感じです。

(実際はもっと細かく見出しを振って、ミクロ的に解説しています。)

そのため、かなりボリューミーです。

合計1万6,000文字を費やしましたので、何度も繰り返し読んで、血肉にしてほしいなと思います。

ちなみに、ググれば出てくるような"ありきたりな情報"は書いていません。

このnoteには、私が実際に手を動かし、脳に汗をかき、そこから得られた生のデータをもとに作り上げたノウハウが書かれています。

ですので、

せっかくお金を出して購入したのに、ロジックがよくわからないから実践するのやめとこ…。あ〜あ、お金を無駄したな…。

という、お決まりの寒いパターンにはならないのでご安心ください。

このnoteを読めば、読者の興味を惹きつけ、心を揺さぶり、そして行動に結びつける"力のある文章"が書けるようになりますよ。

このnoteはこんな人にオススメです。

・レビューの書き方がわからなくて悩んでいる人
・レビューを書いても売れなくて悩んでいる人
・レビューを書いても読まれない人
・人が物を購入する心理について学びたい人
・CVR率が伸びず悩んでいる人
・アフィリエイトを始めようと思っている人
・セールスについて学びたい人
・Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに力を入れている人(あるいはこれから力を入れようと思っている人)

こんな人は購入しないでください。

・記事を書きたくない人
・楽して結果を出したい人
・勉強したくない人
・すでに売れるレビュー記事が書ける人
・心理学の知識が豊富な人

このnoteは、真剣にスキルアップを望んでいる人のためのものです。

まさに『魚を与える』のではなく、『魚の釣り方を教える』ことを目指したnoteです。

だからこそ、自己投資を惜しまず、自分の成長を追求し、真剣に努力を積み重ねることでビジネスにおける成功を掴みたいと考えているあなたにこそ、このnoteは価値を発揮します。

単に情報を手に入れるだけでなく、それを自分のものにする努力と時間を惜しまない人だけが購入するようにしてください。

それでは、ここからいよいよ本編の始まりです。

ここから先は

16,655字 / 14画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?