バターベルを買った

前から気になってたバターベルをついに!買った!

水を張ってバターの表面を水につけることで、常温でも衛生的にバターを保存できるという優れもの。

冷蔵庫の無い時代から存在するらしい。よく考えられてるなー。

いつもマーガリンを買ってたんだけど、「これ!」っていうのに今のところ出会ってないし、トランス脂肪酸もちょっとは気になるし、バターが柔らかく保存できるならマーガリン買わなくていいじゃない!と思って。

最近、油が酸化すると臭いに耐えられなくなってきていて、マーガリンも残り少なくなると酸化して使うのが辛くて辛くて。
バターベルでそういう悩みからも解放されるといいなー。

こんな感じ。可愛い。


左のベル部分にバターを詰めて、右の容器に水を張る

使ってみた感想。冬場なので、常温でも意外と硬い。夜中にエアコン消す部屋に置いてあるからだろうけど。

でも冷蔵庫に入れたバターと比べたら圧倒的に塗りやすい!

そして夜、夕飯に使おうとスプーンを滑らせたらやはり柔らかい。部屋寒いんだな…

真夏の暑い時期も液体になったりせず使えれば、もうマーガリンは買わなくていいかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?