見出し画像

「派遣元責任者が変更されましたので、変更手続きをお願いします」
「承知しました。住民票と履歴書の記載をお願いします。」

念の為、商業登記簿謄本を取り寄せると、、、

「代表者の住所が変更されていますし、
他の役員も退任されています。一緒に変更届で出しますよ。」

「職業紹介責任者の変更はどうですか」
「あ、それも変更になります。」
「それなら、代表者の住所変更と他の役員の変更も必要になります。」

「今年の派遣事業報告書は提出されました?」
「いえ、まだです」
「それなら、11号と、、、12号、12号-2も出しておきます」

労働局へ提出してみると、、、、

「昨年度と一昨年度の12号だけが出されていませんよ」
「え! わかりました、会社に確認して、不足でしたら提出します。。。」

担当者が引き継ぎもせず退職してしまうと、こんなものなのだろうか???

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?