見出し画像

現状確認とテストセーリング

2022年4月16日(土曜日)

事の発端はS君のOB会報誌への投稿。

いずれヨットを共同で持ちたい旨を投稿したら、なんと会報誌を発行してくださった方が海外転勤のためにヨットを手放さなければならないことが決定。

そこでS君に白羽の矢が立ち、ヨットを共同で持つ話が進み始めました。

今回はY-23を譲って頂く現オーナー(部活OB)に時間を作って頂き、浜名湖にてテストセーリングをさせていただきました。

現在停めてある場所は、公共マリーナーであるコデマリン。

久しぶりのセーリングには割とハードな強風セーリング。
けれども体は何となく動きを覚えていました。

セーリングでは結構速く走る印象を受けました。
お祭りレースでも勝てるかも!

着艇後は船内の説明、電装系の説明、マストの抜き方の説明、エンジンの説明、譲渡証明書や保険などの書類関係の説明を受けました。

いよいよ新たなヨットライフがスタートしていくんだなと思いわくわくしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?