見出し画像

みすと工房とは? ※最後にお知らせもあります!!👀

こんにちは!MISTPROJECTサブリーダーのてらおです。

6月になりましたね〜みなさんはいかがお過ごしでしょうか?? 私は4・5月があっという間に過ぎたように感じており、ほんとうに4・5月は存在したのか!?と疑っているところです。

さてさて、今回のブログでは、今年の3月に行われた「第1回みすと工房」について書いて行こうと思います!
このブログの最後にお知らせと応募フォームを掲載していますので、最後まで、いや、最後だけでも!(?)見ていただけると嬉しいです🙇‍♀️

ミストプロジェクトは、現在、オリジナルルームフレグランス作りに携わっているところなのですが、それに関する、且つ筑波大学生同士が交流できるイベントをしよう!ということで、
3月2日・3日の2日間、「みすと工房」というイベントを行いました💐
このイベントでは、自分の好きな香りについての診断を行ったあと、用意されたエッセンシャルオイルを調合して、オリジナル練り香水を作りました!みなさん、自分好みの香水作りを楽しまれていました😆なかには、自分ではなく推しをイメージした香水を作っている方もいらっしゃいました👀

ちなみに、私が作ったのはこちらです!

※一部モザイク加工あり

1つ目:ベルガモット×ジャスミン×サンダルウッド
さわやか〜な匂いがします! さっぱりしたい気分の時によく付けています🍀*゜
2つ目:ローズマリー×イランイラン×バニラ
バニラの匂いが強めではありつつも、くどくない、甘い香りを楽しめます❁⃘*.゚

その日の予定に合わせて匂いを変えて、気分を上げられることが、香水の素敵なところだな〜と私は思っています。そんな魅力のある香水、今度はみなさんも作ってみませんか??

【お知らせ】

2023年6月10日(土)11日(日)

「みすと工房 vol.2」を開催することになりました!!👏


前回同様、オリジナル練り香水をお作りいただけます!!作った香水はお持ち帰りできますよ〜🙆‍♀️
現在、参加者を大募集中です!!お時間ある方‼️ぜひぜひお越しください!お待ちしております🙇‍♀️✨
応募フォームはこちら↓

MIST PROJECTに関してはこちらからhttps://note.com/mistproject/n/ned55c32416a9

Instagramにて筑波大学に関する情報を発信しています!
Instagramはこちら

Twitterではインスタやブログの更新情報や各種お知らせをしています!
Twitterはこちら

コメントやスキもお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?