見出し画像

カスタムキャストで自キャラをつくる1

いまさら感あるが、
カスタムキャストで自キャラをつくってみたので、ご紹介したい。

頭身が低いと難しい?

今回は第一回ということで、一番よくできたのをご紹介したい。

自作品、Transporterより、メリーさん。

これが

こうなりました。

服装のバリエーションはそれほど多くないので、それぽい服にしてあります。ロングスカートにしたかった…。

割と雰囲気でてる…。けっこうがんばったのでは。(自画自賛

カスタムキャストの特性というか、仕様上ロリ顔はけっこうそれっぽくなる。ただ、体型がね…長身モデルが基本だから頭身低いキャラはつくりにくいよね。



比較すると、


表情は正反対だけど、

顔周りは上出来では…?(また自画自賛

アップにすると…

キリっとしたのがなかなか。

なんだか面白くなってきたぞ

背景とポーズしだいでワンシーンできる?

不満そう。
こんなシーン劇中にあったかな。
髪が触覚みたいだ。

だんだん写真集みたいになってきた。

吹き出し入れたらセリフ行けそうだな。


というわけで、今日はこの辺まで。

なんだか、雑なうちの子自慢になってしまいました…。
でも、第2回に続きます。

次回はミストさんです。

(c)MisticBlue
キャラクターデザイン あほいすぃ(pixiv)

関連作品

WEBで読みたい方には

BOOTHによる通販


サポートしていただくと、もれなく競馬の軍資金になります!