見出し画像

『人生は人探しの旅、今日も。』

『人生は人探しの旅、今日も。』

日中は再び暑くなりそうですが、

朝夕は季節なり、それなりの気候に思えます。

2006年の私のブログからです。

『10/21/2006 20:00:00

TITLE: 人生は人探しの旅、今日も。

人生って何なんでしょうか。

生きていく事、生きてきた軌跡そのもの、生きた結果であったりしますが

私の人生は突き詰めれば「人探しの旅」だったように総括します。

生まれ出づる時は母と父を求め、青春時代までは良き師、良き友を探し、

結婚までは良き伴侶を追い求め、

子供を求め授かり、

会社員時代は良き上司、良きライバル、友人、

起業してからは人生の師、良きお得意様、ふさわしい社員。

社会生活にあっては社会貢献の大事さや素晴らしさを実践しながら教えてくれる人々。

子育てはこんなもんだよってもの言わずして教えてくれる人々。

趣味の大切さや奥の深さを示唆してくれる先輩たち。

時代の後追いをする私に時代の今を教えてくれる後輩たち。

その先の未来を言葉足らずに指し示す子供たち。

場面場面で登場するのはやはり人の力。

私の人生はそんな人探しの人生でした。

人によって支えられ、

引き上げられ、

諭され、

戒められ、

育ってきた人生でした。

これからも如何に多くの人々に接する事が出来るか、

人生の師と仰ぐ人にどれだけお会いできるのか、

若い優秀なしかも多感で挑戦的なエネルギーを持ち合わせた後輩に出会うことが出来るのか。

今日もそんな素晴らしい人探しの旅へ!!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?