見出し画像

『繋がっている』

『繋がっている』

少しですが、過ごしやすいい様な気がします。

風があるからでしょうか?

2006年の私のブログからです。

『07/28/2006 20:00:00

TITLE: 繋がっている

人は赤い糸で繋がっている人がいると言いますが

黄色い糸、紫、緑、あるいは黒い糸も。

結ぶのは自分。

多くの人と自分が繋がっているとしたらそれは日頃の心の持ち方や所作がそうさせているのではないでしょうか。

何でもとりあえず受け入れて見ようとする態度、

昔から多くの友人を作りたければまず自分の胸襟を開きなさいと言います。

それは自分が日頃、気付くことなく実践をされている証左でしょう。

周りの人みなさんもそんな懐の深さに共感しているからだと思われます。

私も若い頃そうだったんです、

友人も寄せ付けない、

家族さえも拒否しながら実は一番欲していたのは自分だったんです。

多くの知己を得る人は多くの勇気や英知を得る人なんです。

もっと若い頃にそのことに気付いておれば違った人生を歩んだかもしれません。

でもまだ遅くはないと言い聞かせながら精進、精進。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?