見出し画像

Mist Barrier(ミストバリア) の安全性、快適性

Mist Barrier の安全性

Mist Barrier には、「フルボ酸」というサプリメント由来の除菌成分を使用し、下記3点から安全性を確認しております。

1.厚生労働省に一般食品添加物として認可
一般食品添加物とは、食品添加物の中でも特に安全性の高い物を指します。例えば、みかん果汁やゼラチン等が該当します。

2.100%国産、清涼飲料水認証工場で製造
Mist Barrier のフルボ酸は、原料調達から製造までの全工程を国内で行っております。こだわりの無添加製法、清涼飲料水認証工場で製造されたサプリメント品質です。

3.薬局で健康食品として長年の販売実績
健康相談のプロに認められる品質です。フルボ酸はミネラルを豊富に含む健康食品として、多くの人に愛飲されてきた実績があります。

その他
・急性毒性試験 - 異常なし-   (日本食品分析センター)
・眼粘膜刺激性試験 - 異常なし- (DRC株式会社)
・24時間ヒト皮膚パッチテスト - 異常なし- (DRC株式会社)
・皮膚一次刺激性試験 - 異常なし-(DRC株式会社)

Mist Barrier の快適性

Mist Barrier は従来のアルコール系、塩素系除菌剤とは全く違うフルボ酸を使うことで、従来製品の問題とされてきた、臭い、サビ、漂白の恐れを解決いたしました。

1.無臭で不快な臭いが無い
従来の製品は、アルコールや塩素系成分が主でしたので、除菌剤特有の不快な臭いがあり、気分を悪くされる方がいらっしゃいました。

Mist Barrier は、自然由来のフルボ酸を使うため、一切無臭で快適にご利用いただけます。

2.貴金属のサビの原因にならない
二酸化塩素、次亜塩素酸水は、成分が弱酸性なので、長時間噴霧し続けることにより、貴金属が錆びる恐れがありました。

住宅における家電製品や時計にダメージを与える恐れがあるため、使いにくい側面がありました。

Mist Barrier を希釈して加湿器に入れる場合のpHは中性のため、これまで心配されていたサビの心配がなくなりました。

3.衣類の漂白の恐れがない
二酸化塩素は、塩素系なので、成分が衣類につくと漂白される恐れがありました。

Mist Barrier を使えば、大切な洋服が知らない間に漂白される心配がありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?