見出し画像

クラウドサインやリーガルテックサービスをさらに使いこなすために。

こんにちは。クラウドサインのプロダクトアライアンスを担当している三科です。

10月1日にリモートワーカーで有名な株式会社キャスターさんが発表されたばかりの新サービスMyLegalAssistantにて、クラウドサインがご連携させていただいております。

キャスターさんといえば、オンライン秘書。ほかにもリモートワーカーに人事、経理、ウェブ制作、インサイドセールスなどさまざまな業務をお願いできる会社さんです。コロナ以前から社員もフルリモートで運営されており、ちょうど仲良しの友人も子育てを機に最近キャスターに転職していました!

新サービスMyLegalAssistantは、法務の業務をオンラインアシスタントにお願いできるというサービスです。クラウドサインのみならず法務領域でもさまざまな便利なクラウドサービスが存在していますので、それらをより使いこなして少人数の法務でもスピーディに業務を遂行し、担当者が自分にしかできない業務に集中できる環境を整えることができますね!

スクリーンショット 2020-10-02 22.16.07

クラウドサインにおいては新規のアカウントの作成だけでなく、メンバーの異動があった際のアカウントの追加削除やテンプレートの登録や修正なども便利になりそうですね。

サービスについて気になるという方はぜひ私にお問い合わせいただければと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じゃじゃーん!大吉です
7
弁護士ドットコム株式会社クラウドサインのアライアンスPM。 新卒でトレンダーズ株式会社に入社し、企業のSNSマーケや調査、NHKラジオでのトレンド情報発信、WEBメディア編集長などを経験。 趣味はコーチング(10年)、オールラウンド部(毎月新しい事にチャレンジする部活)。