見出し画像

優光泉ファスティング🌿

先日、Beauty Campにて
エリカ健康道場の北島社長よりファスティングに関する知識を教えていただき、
「これは絶対にやりたい!!」と人生初のファスティングを行いました♪

そして実施した5日間の私の体と心の変化をまとめてみましたので、
ちょっぴりご紹介させていただきます♡

▶︎優光泉ファスティング 5日間の総合結果

[ ファスティング詳細 ]
実施期間:2023年5月8日〜13日までの合計5日間
実施内容:
準備食2日間(2023年5月8・9日)
断 食1日間(2023年5月10日)
回復食2日間(2023年5月11・12日)
※今回はスケジュールの都合により断食を1日のみで実施
酵素:優光泉(梅・スタンダード・和漢を気分で)

[ からだの変化 ]
体 重:-1.3kg
体脂肪:-1.8%
・浮腫がなく全体的にすっきり
・体が軽くなった
・便の質が変わった
・朝の目覚めが良い
・肌の調子が良い
・味覚が敏感になった(薄味でOK)

[ こころの変化 ]
・穏やかになった
・思考がクリア
・食事や咀嚼に関する意識が変わった

見た目の変化♡

以下、1日毎の記録です♪

Day1(準備食)05/08 mon

▶︎食事
朝:お粥 優光泉20cc
昼:和食
夜:お粥 優光泉20cc

▶︎変化

・空腹感はあるものの心地がよい


・食事への感謝
・つまみ食いしようとする癖に気づく

Day2(準備食) 05/09 tue

▶︎食事
朝:お粥 優光泉20cc
昼:和食
夜:お粥 優光泉20cc

▶︎変化

・朝の目覚めがスッキリ
・お腹が昨日に比べると凹んでる
・頭痛→梅干し(塩分)を食べて改善✨
・体の冷え(好転反応)


・お昼の和食が楽しみ♪
・咀嚼回数が増える

Day3(断食)05/10 wed

▶︎食事
朝:優光泉40cc
昼:優光泉40cc
夜:優光泉40cc
※ 梅干し、味噌汁で塩分補給

▶︎変化

・気怠さ(好転反応)
・寒気(好転反応)


・穏やか
・思考がクリア

Day4(回復食)05/10 thu

▶︎食事
朝:お粥 優光泉20cc
昼:和食
夜:お粥 優光泉20cc

▶︎変化

・寒気(好転反応)
・便の変化
・お腹がぺたんこ


・達成感
・食事ができる喜び

Day5(回復食)05/12 fri

▶︎食事
朝:お粥 優光泉20cc
昼:和食
夜:お粥 優光泉20cc

▶︎変化

・すっきり
・浮腫なし
・お腹がぺたんこ


・達成感
・体(健康)への意識が高い

5日間のファスティングを終えて
今回、初めてのチャレンジでしたが、
自分自身の体や心としっかり向き合える時間を過ごすことができました。
食べることが大好きな私なので、
最初は「大丈夫かな?」と思う気持ちも正直ありましたが、
空腹時には北島社長から教えていただいた
「オートファジー(=体内ルンバ🧹)とサーチュイン遺伝子」のことを
思い出し、
自分が本来持っている機能が最大限に発揮されているぞ〜!と
その変化を楽しみながら5日間を過ごすことができました✨

そして今回5日間、穏やかに過ごすことができたのは何より!
とっても美味しくて栄養価の高い!!✨優光泉✨ があったからです!!
本当に本当に心強い味方🌈
私は「梅・スタンダード・和漢」の3種類の味の中から
その時の気分で味を選び、
お水や炭酸水などでアレンジしながら飲んだり・・・と
ファスティング中でもストレスフリーで過ごすことができました🌱

体の調子も心の調子も良くなり、
7月24日の大会本番に向けて良い状態で臨めるように
今後も定期的に行っていこうと思います🌱


🌱エリカ健康道場 様

心強いサポートに心より感謝申し上げます。


2023 ミスジャパン佐賀 ファイナリスト
野瀬 共映



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?