見出し画像

公共政策大学院生のシャワー5/11

今日は2限に技術政策学、5限は政策評価論だったな。それ以外の時間は、NPOの資料作りと会議、あと最近読んでいる脳についての本。
コールドリーディングを題材にしたやつ。新一がトロピカルランドで、女性の手をいきなり握ってテニスプレーヤーですね。って言ったのに憧れて買っちゃった。本ばかすか買いすぎだなぁ。

最近シャワー中に考えなくなってきたんだよな。タイトル変えよっかな。まぁいいや。

大学院生になる前は、自分が何をやりたいかみたいな自分探しで彷徨っていたけど、最近マインドフルネスをしたり(GW中してなかったけどね)、マーケティングを少し知ったりしたことで、何をやりたいかをそこまで求めなくなった。就活に対する考え方も変わってきて、やりたいことよりも、自分の強みとかできることを、社会や企業に当てはめていくような考えにシフトしている気がする。まずはそのために自己分析を継続して行っていきたい。これまでも何となくしてきてはいたけど、やっぱり自分探し的な感じだったから、しっかり外部と比べる目的でやりたい。

寝る!とぷがは探偵。あれ前もやったっけ。いいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?