見出し画像

Hello May~もっとも麗しい月

麗しき5月の到来です✨
ㅤㅤ

毎年5月になると、私はさらに心が躍ります。幼いころは、ゴールデンウィークで学校がお休みになる非日常が楽しみで、「夏も近づく八十八夜~♪」の歌で、初夏の訪れを感じたり、

日中は汗ばむほどになると、半そでを箪笥の中から引っ張り出してきて、その時に一緒に出てきた、肩のところが紐になっていてぎゅっと結わいて着るタイプの木綿のドレスを見つけて狂喜したり、
ㅤㅤ
田んぼからカエルの合唱が聴こえてきたり。(今はもう、田んぼなんて実家付近にはありません。)
ㅤㅤ
夏に向けて季節が移り行くのを肌で感じるのが、私にとっての素敵な5月でした。
ㅤㅤㅤㅤ
思えばこの「五感」が’ルーツの記憶が、わたしのうっとり好きの源なのかもしれません。


ㅤㅤ

さあ、5月です✨キャンディも若草のシャルロットも「5月が素敵」だと教えてくれました。(昭和50年代に小学生だった人たちは、わかるかも♡)
ㅤㅤ


いつだって季節は走り抜けていく。うっとりしてもあまりぼんやりせず、この麗しい季節を謳歌したいものです♡
ㅤㅤ

5月の星もようについては、明日お知らせしますね。
Have a beautiful May!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?