見出し画像

8月の星もよう(2023年)

★Hello August★

夏真っ盛り✨で す が、、、ㅤㅤ

こよみの上ではそろそろ立秋の頃。そしてお彼岸を経て、だんだんと夏らしさはフェードしてゆくことでしょう。

(立秋を過ぎたら、どんなに暑くても「暑中お見舞い申し上げます」とは言いませんね。暑中→残暑、に変わります。私はこのような時候の挨拶を始め、マナーをとても大切なことだと思います。)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
もとい

移ろいで行くものが季節であり、この世の常なのですね。とはいっても、毎日「酷暑」続きですね、、、。

ㅤㅤ
私の住むアメリカ・ダラスでは今週から早々新学年が始まります。(気温40度越えの日々ですが、、、)夏休み終了モードですが、夏の高校野球大会も昨日開幕して、私にとっての夏はまだまだ真っ盛りのままです♡

ㅤㅤ
8月は【水瓶座の満月】から幕を開けましたそしてこれでもか!というくらい、天の後押しを感じるこよみと星の配置ばかりです。ㅤ
獅子座まっさかりの8月の今、フォーカスは自分自身に置き、表現し楽しみ、輝いていくことを意識的にしてゆきましょう♡

おさらい:
/ㅤㅤ
獅子座のキーワードは
存在感・遊び心・創造性・楽しみ・自己表現✨

ㅤㅤ

お誕生日の星座が獅子座の人はもちろんそうでない人も「獅子座性」を取り入れていきましょう♡ㅤ
ㅤㅤㅤㅤ

そして金星逆行のこの時期には、いまひとたび自分の夢・理想・秘めた思いを振り返り、現実化するための準備期間とし、8/16の新月にそれをを実行していくのです✨また、今月は満月が二回あります。


ㅤㅤ



★8月の星もようダイジェスト★

08/02 満月・水瓶座@03:33 
08/16 新月・獅子座@18:39
08/23 太陽は乙女座へ☉♍
    乙女座シーズン・スタート
08/24  水星の逆行@乙女座
   (~9/15)
08/29  天王星の逆行@牡牛座
   (~1/27)
08/31 満月・魚座@10:37

そしていつものお決まりのセリフ✨

✔星は信じるのではなく
 活用するもの。

✔すべては佳きことのために。

----------------------------------
在り方の美学を魅せ
願望実現を起こすコンサルタント
MissMiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?