見出し画像

あなたはどんな世界を創造したい?

あなたはどんな世界を創造したい?

私はね、優しい世界を創りたいの。
なぜかというと、私を取り巻く世界はとても優しいから。

豊かさも、美しさも、平和も、
優しさ由来なのですよ。
恐れとか不安ではなく、
優しさ。


そんな世界はおとぎ話に過ぎないと思いますか?
お花畑の住人のように聞こえますか?


一人一人が優しさを起こせば、
それは波のように伝わってゆき、
遠く遠くまで広がるのではないかしら?


自分を大切にすることは、
他人をも大切にすること。

そのような世界の一部に私はなりたいのです。
うっとりしながら、そのように思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?