見出し画像

新しい12年のサイクルの始まり~木星牡羊座期~

2022年12月20日~2023年5月17日

※牡羊座の人は12年に1度の幸運期(もしくは「耕運期」)です。

今まで魚座にいた木星が、牡羊座に移動しました。魚座でのテーマは癒し・受容・浄化。そして木星は社会のムードをも司りますから、

#私を取り巻く世界は優しい

をクローズアップしていました。

今回、木星が移動した先は、全てを受容し包み込む魚座から一変して、始まり・情熱・スピード・直感の牡羊座。

ㅤㅤ

12星座の最初の星座ですから、始まりのエネルギーがフルチャージです。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

新しい12年サイクルの始まりです。情熱にしたがって、やりたいと思ったことをスタートする。これが星を活用する、ということです。

星を活用することによって、流れに乗ることができ、力技だけでは到達できない域に、追い風に乗っていくことができるのです。ㅤㅤ

ㅤㅤ

牡羊座の人だけではなく、みなに共通するテーマでしょう。そこで自分の情熱は何か?ということを、この時期確かめてみましょう。

ㅤㅤ

それはものやことに現れているかもしれないけれど、それに携わることによって得られる感情や湧き出るときめきかもしれません。

ㅤㅤㅤㅤ

1月13日まで、パッションを司る火星は逆行中で、そのエネルギーが滞りがちです。それまでは私たちは、木星に乗せる情熱のありかを確かめる時としませんか?

ㅤㅤ

火星の逆行が終了したら、すぐさま飛び出していけるように。ㅤㅤ

ㅤㅤ

私たちの世界は私たちが意識することの反映です。 木星が司る拡大・成長・豊かさを、あなたは意識しますか?

星を活用するとはこういうことです。ぜひ、活用してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?