見出し画像

かわいい妹たちの敵討ちに成功~皇后杯3回戦 vs 日テレ東京ヴェルディメニーナ

12/3(日)、今シーズン初めて皇后杯(3回戦)に弾丸ツアーで行ってまいりましたw❗❗。遠路はるばるの奥の細道ツアー、みちのく遠征は非常に厳しい修行の道でしたが、スフィーダ戦士たちの溢れる笑顔に身も心も癒され、神川監督の寒さを感じさせない情熱的なコーチングに心温まる思いでした。試合も戦前の予想を覆す素晴らしい戦いぶりでの完勝に大喜び😆🥰

✅往復乗車時間約20時間、現地滞在7時間の弾丸ツアー🚌🚉😲
✅戦前の予想を覆し、スフィーダ世田谷がアカデミーの敵討ちに成功❗❗
✅全員が球際厳しく闘志あふれる隙のないプレーで監督の鼓舞に応える🔥
✅MVPは長﨑ミラクル茜選手、敢闘賞は好セーブ連発のウルフ選手⚽

スフィーダ世田谷FC/オフィシャルサイトより、日テレ・東京ヴェルディメニーナ戦を振り返っての神川監督コメント

>皇后杯全日本女子サッカー選手権大会3回戦
>vs日テレ・東京ヴェルディメニーナ
>試合結果:〇1-0(1-0/0-0) 長﨑
 
>遠方にも関わらず、多くのスフィーダファミリーが会場に足を運んで、
>我々を力強くサポートしてくださいました。
>この場を借りて、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!
>皇后杯3回戦は、U18年代チャンピオン日テレ・東京ヴェルディメニーナ
>との対戦。入念な準備を進めて挑みました。
>想定どおり、立ち上がりからボールを握られる展開。スフィーダは
>ゲームプランに従って、コレクティブな守備で対抗します。
>27分、長崎が相手陣内でボールを奪うと、そのままドリブルで持ち運んで
>渾身の右足シュート。それがゴール左隅に突き刺さり先制に成功。
>まさにゴラッソ!でした。その後も粘り強い守備でボールを刈り取り、
>カウンターを仕掛けますが、ラストパスの精度を欠いて追加点には
>至らず。そのまま後半に入ります。
>後半に入ると、相手の変化への対応を迫られますが、カバーリングを
>徹底して凌ぎます。逆に前半よりも高い位置でボールを奪う回数が
>増えて、幾度か決定機を創出しますが、ことごとく相手GKの好セーブに
>遭います。結局、そのまま1-0で試合終了。ゲームプランを完遂し、
>勝ち切ることに成功しました。選手たちの奮闘が光る試合内容でした。
>次戦は、ニッパツ横浜FCシーガルズとの対戦に決まりました。
>今季連敗中の相手です。隙のない準備を進め、必ず勝利をもぎ取ります。
>引き続き、皆様の熱いご声援をいただけたら幸いです。何卒よろしく
>お願い致します。
>神川 明彦


深夜バスで東京からいざ仙台へ

試合前日の12月2日(土)、深夜23時05分、新宿バスタ発の高速バスでまずは仙台に向かいます。楽天トラベルで予約。運営会社は東京富士交通。4千円と格安だったこともあり、足元も狭く、毛布、コンセントのみと最低限の設備。リュックを足元に置いたためきつかったw。個人的には帰りのウィラーエクスプレスか、JRバス東北の方がおすすめ。

道中は交通渋滞もなく順調で、翌朝5時前には、仙台駅東口ヨドバシカメラ前に到着🚌。JRに乗り換えて、仙石線の始発で石巻に向かう🚉

7時前、日の出🌞と共に、JR石巻駅に到着。駅ホーム内のトイレ(多目的トイレがあり快適です)をお借りした後、ホーム内にある休憩所(暖房完備で寒さを凌げます)でしばし休憩後、時間を潰すところもないので、徒歩でセイホクパーク石巻(石巻総合運動公園フットボール場)に向かいます。

石巻駅から徒歩50分かけて、8:40頃には試合会場に到着。スフィーダバス🚌がお出迎え💙。駐車場には。すでに車で到着していた十数名のサポの皆さまが車内で待機中のようだった。お天気も思ったより穏やかで、寒さもカイロと厚着で我慢できるレベル。

最近新しくなったスフィーダバス

試合前のウォーミングアップ

大大々エースの大竹麻友選手#10が一番手前でアップしてくれました💙😍

倉富祐歌選手#13もリラックスムード

ピッチに移動し観客席にご挨拶するスフィーダメンバー

長﨑#11、柏原#3、渡辺#5、宍戸#18、荒川#23、大竹#10、倉富#13
小泉杏織選手#17

キャプテンかっしー#3は今日も観客席からの声援に応えてくれてましたw

今日もファンタスティックなプレーが見たい、まじっく🧙‍♀️SAYAKA

試合開始前の記念撮影

新堀#9 渡辺#5 長﨑#11 大竹#10 金子#6 石野#1 田口#16 三本#8 柏原#3 根本#2 倉富#13 

前半開始前の円陣(メニーナ)

スフィーダの前半開始前の円陣

試合開始(前半)

新堀華波選手#9

大竹麻友選手#10 左足のテーピングが気になりますが大丈夫かな🧐

相手チームのGKウルフ選手(ハーフらしい)が、何度となくスーパーセーブを魅せます😲🧐。間違いなく、未来の日本代表候補でしょう

前半27分、スフィーダの連動した前線からの守備が見事に嵌って、長﨑選手がバイタルエリア付近で相手ボールを奪ってドリブルで相手をかわし、豪快なミドルショットをゴール左上隅に決める。
ミラクルAKANE💙😍❗👍
まさにゴラッソ⚽

金子ゆい#6 新堀華波#9 長﨑茜#11 大竹麻友#10 田口茉亜紗#16 三本紗矢香#8

ベンチ、観客席からの声援に応える長﨑選手#11 ブラーバ👏👏

ウルフ選手がまたもや好セーブ⚽。スゴイGKがいたもんだw😲🧐

身長も高くてハイボールも楽々キャッチ😲🧐

前半は、1-0 スフィーダリードで終了


ハームタイムでサブメンバーがウォームアップ⚽

川邉汐夏選手#14

後半開始

後半、メニーナは試合プランを変えてきた感じであったが、スフィーダもすぐに対応し、逆にスフィーダの方が多くのチャンスを作れるようになった。ほぼスフィーダの攻撃を、メニーナの守備陣が、GKウルフ選手を中心として凌ぎまくる展開。ただし、ウルフGKの神がかり的なセービングでゴールポストを割ることはできず、追加点をとることはできず、気を緩めることはできない展開。なでしこリーグ開幕戦で、終了間際に一瞬のスキをつかれて失点してしまいドローゲームに持ち込まれた苦い記憶が脳裏をよぎって気が気ではない。

1-0スフィーダリードのまま、ようやく試合終了

新堀選手#9と石野GK#1 がお疲れーのタッチ。いいねぇ👍😆

勝利のvジャンプでしたが新しいカメラで動画の撮影方法わからず 苦笑💦

JFA公式記録より

出番はなかったけど、サブメンバーの強力な後押しがあってこその勝利です

望月選手#15 川邉選手#14 福永選手#19
宍戸選手#18 荒川選手#23 望月選手#15

ラストは、かわべちゃんのVサインで来週も勝利間違いナシ

仙台駅で、ずんだ団子をいただきましたw。おいぴー➰➰


帰りは、仙台駅西口(宮交バス待合所)から、行きと同じ楽天トラベルで予約したウィラーエクスプレス(17:15発)で、東京/新宿バスタまで🚌

料金は5千円。行きよりも千円高かったのですが、隣席に仕切りがあり、足元もゆったり目、フットレストなどもあって行きのバスよりはかなり快適でした(ただし無料WIFIはなし)。コロナ対策でプラズマクラスター空気清浄によるウィルス対策設備もあって安心。所要時間約6時間、途中休憩3回と長距離バスとしてはギリギリ耐えられる距離かなと思いますので、お値段次第で選択肢に入れても良いのではないでしょうか。

スフィーダの選手の皆さん、ここまで勝ち上がってきてくれて本当にありがとうございます。
ついに、決戦の時来る。4回戦の対戦相手は、今シーズンリーグ戦で連敗(中断期間のTRMも引き分けだったらしい)を喫した、スフィーダOGの石田監督率いるニッパツです。
唯一なでしこリーグで連敗を喫したチーム、しかもアウェイ戦では0-3という屈辱的なスコア。歩さんが受傷した因縁の試合でもあります。
リベンジを果たす絶好の機会が訪れましたよ、勝利に向けて、全力で応援しましょう🔥🔥🔥
今回は、皇后杯の試合では一番近い、静岡県藤枝市での開催です。
是非、直接会場にお越しいただきハリセン応援していただけるとありがたいです。
スフィーダセタガヤ チャン👏チャン👏チャチャチャン👏👏👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?