見出し画像

Wエースが締めた❗笑顔と涙のホーム最終戦💙小田急ダービー連勝🔥

本日10/3(日)は、なでしこリーグホーム最終戦⚽を西が丘に観戦にいきましたよ🚴。道中、王子(飛鳥山)付近の上り坂が今日はやけにきつかったw。スイスイ登っていくご老人を見て、アシスト付きが欲しくなる今日この頃。次に西が丘行く時までに考えておこう(笑)

大好きな白バラが咲いているのを発見。野ばらのような見た目なのですが、香りが最高にいいのですよ。とても癒されます😍バラはこうでなくっちゃ🌹これで今日の勝利は間違いなし❗❗

試合開始前のウォームアップにて

かわべちゃんのスマホをみて喜ぶ荒川選手とポチ選手。今日もSFIDAスマイル全開🥰😆
ケガでリハビリ中の歩さんとかなみん
本田圭祐のようなファンサービスが素晴らしい樫本芹菜選手#20
石野妃芽佳選手#1 GKユニじゃないので誰かと思ったw💦
フィールド選手ウォームアップ開始前あいさつ
長﨑ミラクルあかね選手#11
スピードスター🌟川邉汐夏選手#14
TTT 帝京平成3姉妹の末妹、福永季和選手#19
まじっくSAYAKA🧙‍♀️
美少女戦士👩 金子ゆい選手#6
ワンダーガール倉富祐歌選手#13

クッションボールをスタンドに投げ入れる大竹麻友選手#10

いよいよ試合開始


選手入場

記念撮影

スフィーダ世田谷FC の先発11人

前半開始前円陣

スタメン

スフィーダの新堀華波選手のキックで始まった試合は、序盤、静かな立ち上がりとなり、お互い様子見の展開となった。しかし徐々にスフィーダがチャンスを作り始める。特に新堀選手が積極的にシュートを放つ場面が目立つ。
19分頃から、立て続けにチャンスが訪れる。まずは、左に開いたネモさんが深く切れ込んでシュート性のクロスを供給。さらに20分、かなみんの左足ミドルが炸裂⚽

ゴール左上に見事にコントロールされたショットは、ゴール枠を完全にとらえていたが、相手GKが右手を必死に伸ばして辛くもセーブしCKに逃れる。いやぁー惜っしいなぁ➰➰➰
しかし、得点の匂いがしてきましたよーーー

前半飲水タイム

新堀華波選手の得点で先制➰1-0

飲水タイムを挟んで、スフィーダは攻撃を継続。25分、左サイドでボールを奪取すると、長﨑⇒金子とつないで新堀華波が大竹選手との電光石火のワンツーで相手DFの間を割ってゴールに向かって加速、右足でゴール右隅に狙いすました振りの超速い電撃シュート。相手DF、GK全く反応できず

GOOOOOAL⚽

得点した新堀華波にキャプテンかっしーが喜びのタッチ
拡大して見て下さぁーい🧐

これで勢いに乗ってきたスフィーダ世田谷。27分、またまた左サイド自陣深いところから大竹麻友⇒新堀華波⇒大竹麻友とつないで、最後は再び新堀華波がシュート⚽
しかし、今度は相手GKが辛うじて弾いてCKに逃れる


42分、左サイドで美少女戦士が粘ってクロスを入れるも、
上手くあわないが大竹麻友が追いつき今度は右サイドからマイナスのボールを供給、ペナルティエリア右にいたまじっくSAYAKAがシュートを撃つが外れてしまう🧐🥺うーーん残念


44分、渡辺選手のロングフィードを左サイドの長﨑に当て、倉富から再び長崎へ、ミラクルシュートがゴール左上隅を襲う。しかし、ここも相手GKがパンチングで逃れる⚽


前半終了 ハーフタイム


ハーフタイム中のサブ組のウォームアップ

小泉杏織#17
宍戸七海#18
かわべちゃん

後半開始

後半開始前の円陣

後半キックオフ⚽

後半開始直後、敵陣内右サイドの相手スローイン。ネモさんの見事な体を入れてのボール奪取から、金子⇒長﨑⇒新堀とつなぎ、絶妙のスルーパス。すぐさま大竹選手が反応し、見事な抜け出しで、ゴール左サイドネットへ絶妙のSHOT


GOOOOOOOAL⚽ 

これぞスフィーダのパス回し👍👍

これぞ大大々エース💙大竹麻友❗❓

THANK YOU MAYU💙💙

ゴールを決めた時の麻友さんのはじけるような笑顔が大好き➰💙


さて、スフィーダのエースの条件は、得点だけではない。守備も一流でなければならないのだ。"若きエース” 新堀華波が、今度は守りで魅せる。60分、大和のCKはあわや直接ゴールかと思われた絶体絶命の場面。このボールをかなみんがゴールラインギリギリでスーパークリア⚽

これぞ、神ディフェンス❗❗ビューティフル💙

戦艦大和シルフィードにとってみれば、攻めも守りも打つ手なく、お手上げ状態。相手が悪かったと思うしかないだろう。


70分。新堀華波のミドルはゴール上に⚽


78分、美少女戦士のシュート⚽


84分、大和のシュートは石野GKがこぼしながらもおさえる


88分、神川監督の見事なトラップ。ブラボー😲


アディショナルタイム。田口選手が決めてくれと言わんばかりにおぜん立てしてくれた決定的チャンスは、GKの正面に⚽福永季和初ゴールならず。ざんねーん➰➰➰


試合終了

試合終了の挨拶。2-0スフィーダの勝利

👏👏👏

Vジャンプ(勝利時のみ)


大和は残念ながら来季の降格が確定。小田急ダービーが見れなくなるのは残念。また再来年戻ってきて欲しい。サポーターさんの熱い応援は日本一ですw

本日のMVPは新堀華波選手。移籍1年目で、11得点というキャリアハイの記録を打ち立て、大竹選手の穴を埋める大活躍をしてくれた彼女だが、前半戦で外してしまったPKがずっと心に残っていたそうだ。😭😭😭
立ち姿、走り、トラップやシュート、ヘディングどれをとっても美しいかなみんは、心の中まで美しいのですね❗❓
引退するまでスフィーダでプレーして欲しいです💙次節ハットトリック達成で得点王に⚽

ヒロインインタビュー

こんばんは!  #9 かなみです☺︎
今日はラストホームゲームでした!
たくさんの応援ありがとうございました😌

スフィーダファミリー全員で
笑ってホームゲームを終えれたことが
すごく嬉しいです🤭⚽️

リーグ戦はあと1節残っているので
しっかりと勝ちきって
今いる順位より少しでも上にいけるよう
またチームみんなで練習に励みたいと思います!

最終節もたくさん応援していただけると嬉しいです!☺️
(スフィーダ公式選手インスタグラムより転載)

スフィーダ賞は若武者、ポチこと望月真央選手#15

ドトール賞は、ワンダーゆうか👍今日もサイドの駆け上がり良き

一番の楽しみだった週末のホーム戦。ありがとうございました💙

限定配布のマッチプログラムと応援歌の歌詞カード。スフィーダクイズに正解すると選手のトレカがもらえます😆

今シーズンスフィーダクイズで集めた15人。気になる選手がいたら是非、選手名鑑でチェックしてね👩

(おまけ)今日のかわべちゃんベストショット📷

ネイルもカワイイっ💙かわべちゃん



スフィーダ選手名鑑(非公式)はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?