見出し画像

3年目で勝ち取った初スタメン😭

会場でこのゲーフラを見かけた方は是非、声をかけてみて下さい😆


ワタクシの推し選手である、川邉選手の初スタメンを記念して記事を書かせていただきました
🤣😆💙
記事というよりも、写真集に近いかもしれません😅

スフィーダ世田谷選手名鑑へ

スフィーダ世田谷FC/川邉汐夏(かわべゆうか)選手が、2024年5月12日(日)、名古屋戦で、先発メンバーとして出場しました。
川邉選手は、2022年3月20日、なでしこリーグ1部開幕戦に途中出場して以後、サブメンバーとしてコンスタントに出場を重ねてきました。しかし、スフィーダには両サイドに不動の先発メンバーがいた事もあって、今まで公式戦でスタメンで出場する機会はありませんでした。しかし、今シーズンはレギュラー争いができるまでに成長、名古屋戦で初めて先発出場することができました。開幕直前に内転筋を痛める等、決して平坦な道のりではなかったと思います。本当におめでとうございます🙌❗❗。また、いつも川邉選手を厳しくも親身になって、大切に育ててくださったスタッフの皆さま、応援して下さったファミリーの皆さま、本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


試合前のウォームアップの様子


選手入場、試合開始



試合前の記念撮影(これも初体験)📷
初の円陣(手前側右から2人目)
川邉汐夏#14


4分、川邉汐夏のスルーパス


6分、縦をしっかり切るかわべちゃん



8分、かわべちゃんしっかり守備


10分、相手CKのピンチ。かわべちゃんのダイレクトクリア



12分、かわべちゃん、フェイント、Wタッチも魅せたすばらしいドリブルと左右のクロス


昨年のベストイレブン長谷川選手にも負けていません🔥

かわべちゃん得点に絡む  

38分、右サイドスローインから相手選手のフリックをかわべちゃんがブロックし新堀選手へ。新堀華波選手がドリブルで抜け出しグラウンダーのクロス、ゴール前の福永選手が素早く右足を振り抜き豪快なシュート⚽なでしこ初ゴールとなる。最後は福永と祝福のWタッチ🙌見事な連携です👏


(前半終了)


(後半開始)

後半開始前の円陣。公式戦ではこれも初めてかな


48分、スピードだけでなく緩急をつけた素晴らしいドリブルで魅せる
😍



69分、スーパーサブの青木選手と交代でピッチアウト。最後までしっかり走り切り、自身最長の69分間のプレー。お疲れさまでした。


田口選手とピッチを後にする川邉選手



トレーニングマッチを含めても、70分間も川邉選手のプレーを見たのは初めて。スタメンは初めてだったけど、特に緊張した様子は見えず、落ち着いて普段通りのプレーができていたように思いました。
卓越したスピードに加えてクイックネスもハイレベル。名古屋の長谷川さん始め中盤と互角以上にやれていたと思う。これからもどんどん監督にアピールして、試合に出させてもらって経験値を上げることで、実戦感覚であったり、ポジショニングの精度を上げていけばもっともっとできそうな予感がしましたよ。
本人の努力はもちろん称えるべきだが、チャンスを与えて下さった神川監督にも感謝だし、結果をだして期待に応えて行きたいですね。
また、田口選手や福永選手とは一緒に練習する機会も多かったと思うので、みんなで切磋琢磨してチーム力もあげて行って欲しいです。








#スフィーダ世田谷  
#川邉汐夏
#なでしこリーグ
#女子サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?