見出し画像

みんなが選ぶteamMVP🏆2023なでしこリーグ

リーグ最終節が終わって最初の週末が過ぎ、スフィーダロスの寂しい日々が続きます。そういえば、去年のこの頃、スフィーダはリーグ表彰で、最優秀監督賞(神川さん)、MVP(麻友さん)、新人賞(倉富さん)を総なめし、ベストイレブンにも4名(石野、渡辺、三本、大竹)選出され、更には、祖師谷で優勝報告会というオマケのイベントもあったなー。
せめて、チーム内MVPでも決めてみるかぁ➰➰➰
ということで、早速、X(Twitter)のアンケート機能を使って、実施させていただきましたぁー。ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

MVP投票結果

総投票数は、25票。2日間という短い時間の中、思った以上に沢山の方に投票していただくことができました。そもそも、アンケート調査のスレッドの表示数が2744件にもなり、自分の中では断トツの数にビビったw😲
しかも、締め切りまで残り6時間を切った時点で、3選手が6票ずつ獲得して並んでしまい、このままいっちゃったらどうしようかとあせりまくり💦
以下、順に発表していきます。

第1位(MVP)金子ゆい選手 8票獲得

美少女戦士は、MVP争いでも最後まで絶対に諦めない。試合と同じく、しぶとさを遺憾なく発揮して粘り勝ち🏆

何事にも諦めない美少女戦士はMVP争いでも諦めなかったw

美少女戦士の今シーズン印象に残ったプレーをご紹介

いかにも美少女戦士らしい、絶対にあきらめない守備

もう一つの彼女の魅力である遠目から思い切って撃つシュート⚽

バイタルエリアでのボール奪取力は強烈で、味方FWへのチャンスメイクに留まらず、時には自ら左右の足をためらいなく振り抜いて貪欲にゴールを狙う姿に、ドキドキワクワクさせられる。
カウンターを受けるようなシーンでは瞬時にカバーに入り、絶対にあきらめず、粘り強く、最後はカミソリのような鋭いスライディングで足を伸ばし、あるいは身を投げ出してブロックする献身的なプレーでピンチを救う姿に、
ハリセンを叩いて大興奮。
広いピッチを所狭しと縦横無尽に走り回り、スフィーダの勝利のために全力で戦う姿は、まるでセーラームーンのよう。
ひときわ美しい輝きを放つ美少女戦士に変身し、会場やYoutubeで観戦するファン、サポーターに生きる勇気と希望ををあたえてくれました。

Thank You YUI KANEKO❗  楽しい週末をありがとう💙
ブラーバ 美少女戦士❗❗

見事、チームMVPに選出された金子ゆい選手には、表彰状と記念品(写真)を事務所宛に送らせていただきました。

2023なでしこリーグ 金子ゆい写真集

第13節スペランツァ大阪戦でアンティーム賞(プラスワン賞)受賞
第13節スペランツァ戦 & 第15節ニッパツ戦
第20節伊賀戦
第21節大和戦
第21節大和戦
第22節静岡戦


第2位 新堀華波選手 7票獲得

スタートダッシュを決めてそのまま逃げ切るかと思われたが、2人に並ばれ、みっちゃんは振り切ったものの、美少女戦士には競り負ける。チーム内得点女王がまさかの2位に敗れる番狂わせ😅

ガッカリした表情のかなみん🥺

かなみんの印象に残ったプレーをいくつかご紹介

移籍後、麻友さんとの連携がようやく完成したと感じたプレー
麻友さんの高精度のパスに、シュートも絶妙。


こちらも視聴数が多く人気のあったゴールシーン。首位オルカ相手に負けられない一戦で先制され、後半、残り時間も気になっていた場面で、せりなさんのピンポイントでの速いクロスを頭で合わせた見事なゴール。ゴール前への相手DFを意識した入り方もすばらし。ブラーバ❗ かなみ💙


これはホントエグイ守備。スフィーダではFWといえども守備への貢献が当然のことのように要求される。相手のヘディングシュートが、石野GKの頭上を超えた時点で、絶対に入ったと誰もが思った。まさに敵を絶望させる驚愕のディフェンス


新堀選手の高校時代の映像を発見🧐😲


第3位 渡辺瑞稀選手 6票獲得
スタート大きく出遅れるも、これまたサッカーと同じく光速のマクリを決めて、あっという間に追いつき一時は首位に並ぶ。最後は力尽きるが大健闘だろう。



第4位 三本紗矢香選手 3票獲得
リーグアシスト女王を獲得したまじっくSAYAKAは、思ったほど票が伸びず。夏場に体調を崩し、ベンチ外だったことが響いたか🥺🤔



調査方法は、X(twitter)でのアンケート結果に自分の票(かなみんに1票)を加算して算出


選手一人ひとりを、より掘り下げてご紹介している選手名鑑(非公式)はこちら↓↓


スフィーダ世田谷 オフィシャル選手紹介ページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?