雑記

楽しすぎて帰りの電車で泣いた。
バイト先の先輩2人とジンギスカンを食べに行った。
渋谷、百軒店。バイト先名曲喫茶ライオンのすぐ近くにある、ジンギスカン羊一、2軒目同じく百軒店内BYG。
恥ずかしながら、貯金する癖がなく今年は貯金をして引っ越しをして、しっかりと自立した生活をしようと目標を立てている。

景気も悪いので楽しく食べて酒を飲もうという魂胆でした。一緒に行ったバイト先の2人の先輩についての経歴については野暮なのでここに詳しく書かないが、
1人は大手企業に就職し名古屋に勤務し二ヶ月で辞職。新しく再就職し東京に戻ってきた。
どうやらまぁまぁ上手くいっているらしい。
東京に戻ってきた祝いでもあった。

3年近く働いて、古株2人と食べ飲みしていると近況や仕事、お互いの制作、恋愛とか結婚とか笑 そしてやはり昔話にもなる。様々なトラブル、面白客、もうめっきり会うこともなくなった元同僚達の話。
あれは辛かったねぇ〜とか、こんな事で怒られたりしたなあ〜とかとか。

まぁまぁトータル楽しいのでオール爆笑。

渋谷駅前で3人それぞれの線に乗って帰路に着く。副都心線小手指行きに乗り込み座席に座る。 あれっと思った。
涙が出た、我に帰って恥ずかしくもなったけど、そういえばここ数年色々な事があったな。
濃い毎日ではないよ、それでも薄すぎる毎日ではなかった。
生きてきた中で1番好きになった人の顔。
不義理な事をしてしまってもう会うこともない人、一緒に演奏した人、心配してくれる人、いつも優しく見守ってくれている人。
いままであった様々な事がフラッシュバックした。 
手に入れたものも多かったけど無くしたものも多かったな。また会えるかな、仲直りできるかな、元気にしてるかな、しっかり生きているかな。
鏡を見て思う。顔が変わった、青白く、目は落ち窪んだ。生活や環境、どうだっていい事へのストレス。おまけにタバコの匂い。

もう会えない人へ、元気でいろよ。
俺も頑張るよ。とそっと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?