見出し画像

「人事を尽くして天命を待つ」

いよいよこの日がやってきました…

本日7/13(土)

我らがスノージュエリーの新馬戦です!!!

ホントはJRAデビュー第1号といきたかったところですが、先週先を越されてしまいましたのでスノージュエリーはJRAデビュー2頭目のウインバリアシオン産駒と言うことになります。

産まれて間もないスノージュエリーを青森で初めて見たときに「この子はいい馬だ」とひと目で気に入ったのは今でもハッキリと覚えていますが、あれから2年以上の月日を経て、デビューの日に立ち会うことができるとは本当に感無量です。

1頭のサラブレッドが競走馬を目指して育成牧場に入り、競馬場でデビューする。一見なんの変哲もない、当たり前の話だと思うかもしれませんが、育成の途中でも順調に進められなかったり、ケガをしたりは日常茶飯事。そもそも思い描いたように成長してくれることも100%ではないので、スノージュエリーのようにクラブに提供した時点で「夏の福島デビューを目指す」と言っても、馬の成長具合だったり厩舎事情などで予定通りに進まないのは当たり前の話ですが、スノージュエリーに関しては本当に全てが上手く噛み合って、ほぼ予定通り、有言実行でデビューの日を迎えることができました。

そして前売りの段階ではありますが、現時点でなんと2番人気、競馬新聞によっては本命視しているところもちらほら見掛けるという…それだけスノージュエリーの能力を評価していただけていると言うことでしょうから、素直に嬉しい限りです。

とにかくここまでのお膳立ては全て整えることができましたので、あとは「人事を尽くして天命を待つ」ということでスノージュエリーの新馬戦を楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?