見出し画像

こんな取材もしています。『医師が薦める本物の健康住宅』。

こんな取材もしています。『医師が薦める本物の健康住宅』。漆喰の壁や天井、息をする木材などナチュラル素材を使った家を訪問して、住んでいる方になぜこの住宅を選んだか、住み心地は?などの話を聞きました。関西と岐阜県にあるお宅や歯科医院、6件の原稿を担当しています。
家に入ると木の香りがぶわー!っとしてきて床の木材の足触りも快適!蔵のように静かですし、こだわりの部屋や設えがめちゃ良かったんですよ。ピアノ専用ステップフロアとか隠れ家風ロフトとか、巨大本棚や吹き抜けのステンドグラス窓から入る光とか、設計も自由自在。住めるものなら住みたいです。そういえば、大きな画面で映画を観ながら、音楽も聞くそのためだけに作った部屋を設けた御宅も。棚には旅行で持ち帰ったものや海外のおみやげがならび、CDやレコードも聞ける完全な自分専用の遊びルーム。床も天井も木でできているしいい香り。自分サイズのソファがあって昼寝もできるのですよ👍👍👍 お宅訪問でしたが、住んでいる人の個性が存分に形となった癒しのおうちばかりでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?