見出し画像

2024.07 Week 2 絵を描いたのか

 停滞をしている。絵を描いたのかと言われるとクロッキー帳に少しスケッチをしたくらいだし、曲を作ったのかと言われると何もやっていない。

 自分の悪癖として自覚はあることだけど、やるべきこと、やりたいことがいくつか重なるとどれも進めることが出来なくなる。頭でっかちの典型なんだと思う。で、何も出来ないまま別のことに逃避しちゃったりもする。うーんダメ人間!

 こういう時は大きなテーマを小さいタスクに分解して出来ることからやるべきなんだけど、いつも上手くいっていないのでまあ永遠に人生の課題だなという感じです。曲作りとイラストに関しては今年中くらいに成したい目標もあるので、地道に進めたい。


 「toe - NOW I SEE THE LIGHT」を買った。最近はめっきりCDを買うことが減ってしまったけど、toeはずっとCDで揃えているのでお付き合いしようという気持ち。

 昔の方が衝動的で難解な曲が多かった印象だけど、近年の音源は落ち着いて聴けるしボーカル有りの曲が増えていて、変化は感じつつもバンドのアンサンブルの美しさは変わらず素晴らしい。ギターのアルペジオやフレーズの重なりの心地よさや手数多めのドラミングの小気味よさはtoeでしか味わえない音だなと思う。

 toeのライブは1度しか観たことがなくて、このPVを見てたらまた行ってみたいなという気持ちになってきた。フェス系にはよく出ているみたいだけど、どこかで良いタイミングがあれば。


 ヘッダーの画像が無くて淋しいので、数日前に作ったハンバーグを置いておきました。蒸し焼きにしてたら結構焦げてしまったんだけど、肉肉しい食感のやつが出来たので満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?