見出し画像

WatchList de Mrs.Watcher📒2

#WatchList de Mrs.Watcher #WatchList #テーマ株 #日本株 #米国株 #売買を推奨するものではありません。



🔷🔶🔷食品ロスを考える🔷🔶🔷

👉簡便・即食需要


◢◤冷凍食品、過去最高消費量◢◤

📚2022年のわが国の冷凍食品の1人当たりの消費量は前年比3.5%増となり、過去最高を更新。

🏅💎簡便・即食が可能で健康的な食品に対する需要が拡大。

🏅💎調味料や生産技術の進化でおいしさが向上。

🏅💎食品ロスが少ない。

日本冷凍食品協会
冷凍食品国内消費の推移

◢◤oneプレート◢◤

📚主食とおかずを同じ皿にのせたoneプレート冷食の拡大

🏅💎ニップン(2001)、よくばりシリーズ

🏅💎ニッスイ(1332)、まんぞくプレート

🏅💎ニチレイ(2871)、三ツ星プレート

◢◤カニカマ◢◤

📚筋肉増強に効果があるプロテインの代替品としての認知度高まり、健康食品としても需要が伸びている。

🏅💎一正蒲鉾(2904)

🏅💎紀文食品(2933)

◢◤調味料◢◤

📚味の素(2802)
発酵技術基盤に調味料、医薬まで展開。

◢◤加工食品◢◤

📚マルハニチロ(1333)
水産大手、漁業・養殖のほか、冷凍・加工食品にも強み。

◢◤売り場の開設◢◤

📚松屋(8237)
銀座本店地下に冷凍食品売り場『ギンザフローズングルメ』開設。
📚サンクゼール(2937)
冷凍食品や輸入食品を扱う小売店の新業態『MeKEL(メケル)』をオープン。


🌳🌳………🌳🌳………🌳🌳………🌳🌳



🔷🔶🔷防衛🔷🔶🔷

👉高まる防衛意識


ここから先は

2,967字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?