陽炎

作詞/作曲:想都ぱら

気をつけて 擦り切れたドラマを横目で
ほら溶けてるよ 受け止めた夏を綺麗に舐めとった

うだろうよ 端に寄って手を引き寄せて
重たいでしょって リモコン取って境界を分かんないまま

溶けたA・B・Cで顔を飾って 君は怒らなかった
爽やかにべたついた笑顔を擦り寄せた

君のくれたラムネは少し減って 赤らむ頬に伝う汗
扇風機に透かされた脇腹に今もまだ照れてるよ

なびくキャミソール君の形になる
それならぼくも ティシャツを着て
ともに蜃気楼に溺れよう

儚さと終わりを思って 永遠へ踠き続けている
空を掻く両手は夏風に絡んで
もどかしく動きを止めてしまった

揺れた声に驚いて見ても君は乾いた目を瞑っていて
一人で何をと言う前にぼくもともに言ったんだ

君のくれたラムネは少し減って赤らむ頬に伝う汗
扇風機に透かされた脇腹に今もまだ照れてる

飲んだラムネ真っ青光る半端に上がった口角と
言いたげに汗ばんだ瞳の奥に今もまだ照れてるよ

青い短冊に青天も君もあおぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?