見出し画像

最近外出てないなあ,,と言う話.

こんばんは,すーです.

今日はVue.jsを導入することができたのでご機嫌なすーです.今は,東海オンエアのとしみつとAiemuTV?の115万キロのフィルムを聞いていてとてもエモくなっています

今日は,最近ぼんやりとモヤモヤしている話です.

最近!やっベーやばい!緊張する!ドキドキ!綺麗!やばい!エモい!しんどい!と感じることが少なくなってきていて,ぼんやり危機感を感じていたのを今日実感したので,それの原因と対応策を少し考えてみようと思います.

まず,この状況を一言で表すと,
「自分の枠をグッと広げる行動を起こせていない」
ということだと思います.

今,僕がしていることとしては,プログラミング(Rutenのwebサイト,学内バイトのシステム構築),日記執筆,読書,Youtubeを見る,たまに絵を描く,バスケ,たまにカメラ

です.

これらがデフォルトになってしまい,どこか刺激がない.
もしくは,それらを生かしてさらなる活動を起こせていない.

ここまでは,今自分がしているけど,満足できていないことを述べていきました.

ここからは,今まで僕がめちゃくちゃアドレナリンが出ていると感じた瞬間を上げていきます.

・友達に「日記見てるよ,応援してる」って言われた時
・ハッカソンで徹夜をして友達とわちゃわちゃしながら開発して,プレゼンしていた時(受賞した時)
・インド旅に行って,現地でしかない空気を味わっていた時(優しさに触れた時,美味しいものを見つけた時)
・ヒッチハイクで乗せてもらえた瞬間
・水風船を思いっきり人にぶつけた時
・発表会に向けてアクロバットを毎週練習していた時

僕,なんとなく,今まで,わかった気になって,安心とか,みんなが集まれる場所とか,余裕とか,

が最終的に僕は必要になると思っていて,

それが競争が嫌いな自分に合っているんじゃないか,と思っていましたが,最近のアドレナリン不足でモヤモヤしている僕と,今までアドレナリンを感じた時を見てみると,どうやら,違うみたいです.

僕は,

上手くいくかどうかわからない

ということに何よりもテンションが上がるみたいです.興奮するみたいです.生きてる感じがするみたいです.

で,多分,なぜ今まで競争が嫌いと思っているのかは,

自分が今まで部活で常にバスケをしていて,小中高とそこまで上手くならなかったからだと思います.上手くないから余裕がないから競争を楽しめない.

なぜ,上手くならなかったのか.

それは,自分ができないことをできるようになろうと思わなかった,「基本的にできないけどたまにできる奴」というポジションを美味しいと思ってしまったからだと思います.

だから,これからは,めちゃくちゃ自分がやりたいことをやって,それで他人にできることは最大限与えたいと思います.

だから,どんどん外の世界に出て,自分が好きなことで少しでもコミュニティを広げて,みんなに与えることができるようにしたい.と思います.

以上ですーーーーー!

今の所,僕が与えられるものは,
面白いアイディア,車,プログラミング,議論くらいだと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?