あれからの妊婦


未だ病院におります。

あれから陣痛の痛みは遠のいてしまい、一回家に帰る事になるのかなぁと思いきや。

モニターで診てみると5分間隔でお腹は張っているし、内診しても指一本分は子宮口が開いてるので、管理入院も検討してくださいと言われた。
経産婦だと一気にお産が進むので、病院側も帰すに帰しにくいとのこと。

不安なので、とりま一泊入院することに。

夜の間にもっと痛み強くなるかなぁと思いきや、本読んでたら落ち着いてきて普通にスヤァと寝たwwwこういう時に、本があってよかった〜と思う。
ちなみに、岸本佐知子さんの『ひみつのしつもん』を読んでいました。佐知子さん好き。

うーん、前駆陣痛だったのか…?
棚主さんとのオープンチャットで激励のお言葉を戴きまくったし、お店番も入って頂いたのに、なんだか申し訳ない。

とりあえず、昼勤務の助産師さんや先生たちがいらしたらきっと何かしらの初見を頂くと思うのでそれまでのんびり読書させてもらおう。


それにしても。
やっぱりお産怖いよ〜〜〜〜!!😭😭😭

2回目でも怖い〜!!と、昨日夫に伝えていた。
「そりゃそうでしょ!!想像しただけでお腹痛いよこっちも!!」と感受性の豊かさを発揮してた。

けど好きな人の子どもを2人も産むチャンスがあるなんて、幸せだよなとも思う。ホルモンガタガタによる情緒ジェットコースターマジック。

そんな事を考えていたら、同じ病室の妊婦さんが陣痛開始。初産だろうか、痛そうな声が聞こえる。ヒー!!頑張って………!!応援してる……!!カーテン越しにエールを送る。

私も早く産みたいな〜ここまで来たら産んじゃいたい。帰るのめんどいから……(理不尽)

赤ちゃんサイドはどうなんだろうか。
息子曰く「お腹の中は真っ暗だから、きっと早く出たいんだよ。ひとりぼっちでさみしいよ〜!早くみんなに会いたいよ〜!て言ってるよきっと」とのことだった。
大きくなったお腹をぺちぺち叩きながら「あかちゃん開けて〜!僕も入るから!!」とも言ってたけど。カジュアルに観音開きできりゃいいのにな?ほんと。


というわけでまだ先はありそうです。

追記:やっぱ一度帰還になりました🫡
まだお腹ん中いたいとよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?