見出し画像

久しぶり諸々。

ちゃんみさです。

2日間の断水生活無事終わったー!
って言っても丸々使えなかった訳では無く、夜9時から翌日昼の12:30までというスケジュールやったんやけども、まぁ時間通りとはいかずw

それでもまた水もお湯も夕方には使えるようになってくれただけでありがたい!

スケジュール通りに行かなくて当たり前ってのをやっと飲み込めるようになってきた私。

昨日も床と壁のリペアに来たメンテナンスチームの兄ちゃんが必要な物が足りないから買ってくる!5時にまた戻ってくると言って戻ってこなかったりw
そしたら何食わぬ顔で今朝来て作業再開してくれてたw

きっと数年前の私なら何故戻って来ない!!!って怒ってクレーム入れてただろうなーって笑える。

ビシッと時間や約束守れるの日本人くらいかも。
それも良いやら悪いやらって最近は思う。
こうゆう国民性がストレス激増社会創り出してんじゃないか?
こうするべき!って固定概念ちょっと緩めてみると色々対応しやすくなるなーと海外で生活しているうちに思うようになったなー。

そんなロサンゼルスは久しぶりの雨が降った!
いつぶりか思い出せないくらい久々で子供達は大はしゃぎ。
あまりにも傘必要なさすぎて外のストレージに傘仕舞い込んじゃってて必要なのに取りに行くとビショ濡れになるから諦めたw

そしてこちらも数年ぶりにDMV(運転免許を発行する機関)に行ってきた。
以前は何するにしても必ず出向いて手続きしないといけなかったことがコロナの頃から免許の更新や車のレジスト等がオンラインやkioskでも利用可能になったお陰で昔みたいに1日がかりでは無くかなりスムーズで1時間程しか滞在しなかった!

何しに行ったかと言うと免許更新とそのついでにREAL IDにしちゃお!ってことにしたからオンラインでドキュメントは提出してしまってアポ取って出向くことに。

何でも新規なら出向かないとあかんけど、更新ならオンラインでいけるみたい。

てっきり写真は古い(若い)写真を使い回してくれると思っていたら撮り直しになったw

きっとオンラインで更新だと写真は古いまま使ってくれるんやろうなーっと思うと、待てよ?そしたら今回REAL IDを作ったらもうこれから先はオンラインで更新出来ちゃうから今回の写真でこの先ずっといけるのか?!

だとしたら少しでもキレイに盛って撮ってもらうべきやったなー!

1ヶ月以内に届くらしいから普段の私はどんな風に写ってるのか楽しみに待ってようw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?