見出し画像

20180707:きらきらうえつ。

七夕の今日。
用事があって地元の新潟へ。
初めて「きらきらうえつ」に乗りました。

きらきらうえつとは、
新潟から坂田間で定期運行している列車。
見た目が可愛くてインパクトがあるので、
県内の人なら、乗ったことはなくても見たことがある人は多いはず。

沿線の地域のガイドアナウンスがあったり、
車掌さん?が直接紹介してくれたり、
観光客向けなんだなぁと思った。

地元は、そこを離れてからよさがわかるものだよな。改めて実感した電車の旅でした。

ということで、今日の #1day1new は、きらきらうえつ

#1day1new #日記 #きらきらうえつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?