起業

 昼から梅田に行った。サークルが援助を受けている団体の交流会があり、それに参加するためだった。僕の完全完璧な予定では、10時頃に梅田に到着し、ゆっくりと洋服でもみて優雅に昼ごはんを食べて目的の会合に参加するつもりだった。しかし、起きたのが10時すぎとかだったせいで結局梅田に着いたのが12時ちょうどだった。

 会の開始が13時だと思っていたので、爆速で空いているカレー屋を探し、カツカレーを掻き込み、指定された会場に着いたのが12:40とかだった。部屋には職員しかおらず、みんな来るの遅いんだなーとか思いながらテスト勉強のために授業スライドを読んでいた。しかし、10分経っても誰も来ない。これはおかしいぞ、と思い、職員さんに訊くと、会は13:30からだった。

 なんだか損した気分だった。ちょっと出てきますね、と言って近くのショッピングモールに行った。もうこれは服を買うしかない、となぜか思った。特に買いがちな3店舗を爆速で回って、適当に3,4着目星を付けて、一番高いやつを試着してサイズだけ試して買った。

 13:20分頃に会場に戻って、講演を聞いたり、自己紹介したり、名刺交換しつつ雑談した。主に学生起業を目指す人の集まりなので、みんななんだか色々考えていてすごいなーと思った。こういう話を聞けば聞くほど大変そうだな、という気持ちばかり大きくなる。多分起業とか向いてない。ほそぼそクソアプリを量産していくことをとりあえずの間は楽しんでおきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?