見出し画像

ばさしはいれかえるとさしば

 おとももちと飲んでシーシャに行った。

 シーシャで𝑐ℎ𝑖𝑙𝑙してる大学生なんか全員きらいだけどシーシャは好きだ。変な匂いの煙吸いながらぽけえとしてると、このまま死ねればいいのにな、と本気で思う。あの多幸感は単に緩やかに酸欠になってるからなのか。ニコチンのせいなのか。吸ってると頬もほころぶ。だからニコ^_^チンなのかな。しらんけど。

 お酒飲んでもそうだけど、普通だと話さないことを話せるからああいう場が好きなのかもしれない。別に某ダイビング部だか、タイピング部だかみたいに飲みゲーもコールもしないけど、飲み会行くのは嫌いじゃないのはそういうことなのかなあ、と思ってる。

 酒のせいとかいって過ちを犯す男女もそうだけど、酒に責任転嫁してるだけなのかもしれないけどね。実際、酒のせいなのかどうなのかなんて知らんし、わざわざ追求するべきことでもないんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?