ひたすらついてない日

今日は休みです。

現時点でついていないことが4つほどありました。


①エアコンの洗浄した水が黒くなかった

朝から業者を呼びエアコンを洗浄してもらってました。

ズボラすぎて4年も放置していましたが、怖くなって業者に依頼してみました。

さぞ汚いだろうと思ったら洗浄後の水が全く黒くないのです。

費用は安くないので、それなら自分でやればよかったと少し後悔ですが、やっと綺麗になったのでよかったです。


②サンダルの紐ブチ切れ

前から壊れそうな予感はしてました

家から5分ほどのところで突然ぶちっと。

切れました。

とりあえず歩けたのでそのまま用事を済ませて帰ってきましたが、お気に入りのサンダルだったので悲しみです。


③某カフェで持ち帰りしたら、消費税10%取られた

一番最初の一言で持ち帰りか店内か確認されませんでした。

とりあえずそのまま持ってきますと伝えました。

レジを済ませ、レシートを見てみると消費税10%。

嫌な予感はしてましたが、がっかり。

差額8円。。。小心者なので言えませんでしたが、やっぱり残念な気持ち。

カーテンで聞こえにくくなってるのもあり、

はっきり自分で言わなかったが敗因ですね。。学び。


④頼んだドリンクでベトベト

見た目はパフェのようなレモンシェイクを受け取り、

消費税で落胆している帰宅途中

シェイクの溶けるスピードがえげつなく

あらよという間に両手足が生クリームで真っ白、デロデロ。

最悪です。

道にもボトボト落としてきてしまいました。ごめんなさい。

やっと家についてドリンクを一口。

まずい。純粋に不味かった。新作なのに。

あまり普段からいかないカフェでしたが、

もうなどと行かぬまいと誓った昼でした。



こんなについていないことが続いたのは珍しくて逆に怖いです。。。。

何か不吉なことの代わりだと思うことにします。


夜は美味しいもの食べよう。。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?