見出し画像

毎日の占いの話

4月に入ってからフルタイムパートで働き始めた私。働き始めて2週間、毎日とても疲れてしまって『このままでは、いかん!』とタロットに相談することにしました。


4、5、6月をテーマにスリーカードこの結果がこちら

左からソードの3、カップの3、ソードの5

4、5、6月のつもりがなんだかその時の自分をタロットが励ましてくれてるように思えました。


『そうだよね、慣れないことばかりで辛いよね。でも家族三人で力を合わせて乗り越えていけるよ。ひとりで頑張ろうとすると誰もあなたに力を貸してくれなくなるよ。』


こりゃ毎日引く方がいいな!と4月半ばからデイリーワンオラクルを再開したのでした。


毎日ではありませんが、失敗してしまった日、やる気を出したい日など自分の占いに助けられました😭✨

毎日Twitterで投稿しているリーディングは一応気を付けているこたがあって

・できる限り否定や説教しない

・自分のための占いだけど、自分以外の誰かに宛てたつもりで書く


こうすると優しい言葉になるので自分で見返したときに心に沁みる占いになる気がしてます。

普段のリーディングが否定しがちでお説教臭いので後で見返してゲンナリするんですよね😅


最近は一枚引きから二枚引きにパワーアップしました!二枚引きの方が難しいと思っていたんですが、実際やってみると二枚あることで『登場人物と場面』とか『目標と過程』とかストーリーが自ずと浮かんできて読みやすいです✨


あと単純に組み合わせが増えて同じカードが出にくくなったのも占いらしくなっていいです☀️

(手癖なのか同じカード引きがちなので😂)


これからも毎日占いはのんびり続けていければいいなと思ってます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?