見出し画像

映画三昧の1日

今日は風もなく
穏やかに晴れて
気持ちのいい朝

昨日は
晴れてはいるものの
風が強くて
外に出る気にならず

久しぶりに
映画三昧の1日を
過ごしました

最近は
NetflixやAmazonプライムビデオなど
便利なものがあるので
気軽に映画三昧できます

子供の頃

お正月三が日のうちに
家族で出掛けて
映画を観る、というのが
恒例だったので
それが映画好きのきっかけかな

大学生のころには
授業がない日は
1人で気ままに
映画館を何軒かはしごして
一日中映画を観ていたことも

パソコンで
イヤフォンをして
映画に集中してると
さながら映画館にいる気分

周りを気にせず
大笑いしたり
泣いたり
つっこみいれたり(笑)

昨日の初めての試みは
映画の中に出てきた映画を観たこと

アバウトタイム

タイムトラベルして
彼女を見つけ
自分も幸せに

そして
大切な周りの人たちも
一緒に幸せに

最後まで
心があったかくなる映画、でした

映画を観て
映画を知って
その映画を観て
心穏やかに1日を終える

『いやぁ、映画って本当にいいもんですね』by 淀川長治

ちなみに私が1番好きな映画はこれ

美しい街並みも
その雰囲気も
ストーリーも大好きで
DVDも購入して
今でも観る映画です

大好きな映画があるしあわせ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?