見出し画像

【ES地方大会 Spring 東京地方大会3位】大会レポート

はじめに


こんにちは。misoraです。
拙いノートをご覧ください。

今大会の結果、戦績

【結果】
予選 7−0
プレーオフ 準決勝敗退
3位タイ

戦績
狂乱9−1
エンハ8−4

率直に悔しすぎる…
でもまだ自分には優勝は早いということを準決のスパ様に教えられたような気がします。

今大会で使用したデッキリスト

狂乱v

エンハNm


何の面白みもない80枚。強いデッキしか使いたくない性格。

今大会で使用したデッキの解説

【狂乱v】
1週間くらい前までほとんど触ってなかったから世に転がっている40枚をそのまま使っただけ。特攻隊長にむかつくことも別にそんななかったから2枚でよくない?
このデッキマリガンで6割くらい決まると思ってるから大局観だけ頭に叩き込んで毎試合マリガンは時間割いて考えてた。
(マリガン内容書くのだるいので書きません。フラウロスの単キだけやめましょう。)
ミラーの練習はクソしたから後手まくりめっちゃできて気分よかった。

【エンハNm】
アディ開始から触り続けてしっかり強かった。
(12試合中ジェッパ8回、神器4回引いた)
でもカットスロートない試合4回ありました。どういうことですか?
(内1試合8tカッスロ起動でなぜか勝てた)
腹心は絶対にエンハンスで切りましょう。後手2で切るカードではありません。
マリガンはそんなにカッスロ全力せずに、神器、カシム、一念、ミラーのジェッパ等は持っていいんじゃね?

シード権を獲得したRAGE Shadowverse 2023 Summerへの意気込み

優勝します。

最後に

このゲームは間違いなく練習した分だけ上手くなります。
自分がRAGEのチャンピオンになって、それを証明することが
このゲームを続けているモチベーションです。

(ということでnoteを書いたらギフトカートがもらえるということで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?