見出し画像

反ワクチンインフルエンサー めいこ(ポジティブエボリューション)とは何者か

まずこの記事を書くきっかけとなったツイートがこちら👇

めいこが岡山県総社市長のツイートに対して、ワクチン接種推進の妨害をよびかけたのはこれで2回めです。反ワクチンのためにTwitter、YouTubeでデマをばらまくめいこ(ポジティブエボリューション)とはなにものなのか、参考になるツイートをまとめてみました。


「めいこポジティブエボリューションが字幕つけて上映するのはOCGという極右キリスト教原理主義カルトのプロパガンダ映像だとぉ?!」

OCG「Organische Christus Generation」とは、スイスの牧師イヴォ・サセクを指導者とするキリスト教原理主義、反ユダヤ思想を広める極右団体

イヴォ・サセクについてはこちら

そしてカルト指導者イヴォ・サセクと(OCG)と彼が設立した(AZK)の環境からのインターネットポータルである kla.tvについてのツイートがこちら

【注意喚起:ワクチンに関する重大なデマ・新興宗教の危機利用事案】

またYouTubeでもこんな動画をUPしています。


この男性は アティラ・ヒルトマン といって反ユダヤ主義の陰謀論者です。

おや、内海聡の名前も出てきました。これはおまけです。

ここまでご覧頂いておわかりと思いますが「めいこ(ポジティブエボリューション)」は、YouTube、rumble、Twitterを利用して【極右キリスト原理主義カルトのプロパガンダ放送】を日本で垂れ流しているということです。本人がそういう思想の持ち主なのか、それとも金銭的な契約でおこなっていることなのか、そこまで私にはわかりません。

私はこの件についてめいこに質問してみましたが、要領を得ない回答しか返ってきませんでした

最後にもうひとつ

金銭的なトラブルもあるんですね、というツイートを

以上 めいこ(ポジティブエボリューション)の活動に背景についてわかった範囲でまとめてみました。めいこに限らず反ワクチン、ノーマスク運動などには必ずお金儲けや宗教といった何かの背景がありそうですね。

はじめての投稿で不慣れなことと文才のなさでわかりにくい記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?