見出し画像

好きなyoutuberが皆INFPだと気づいたINFJ

こんにちは。
30代既婚子無しアイドルオタク女性です。
私は自称INFJ-Tです。一人でいるのが好きで、休みの日は家で絵を描いたり、ドラマや動画を観たりすることが多いです。

youtubeでは昔は面白い有名どころのyoutuberさんをよく観てたけど、最近は静かな動画が好きで見れなくなってきました…。
そんな私が視聴を続けられている方々が数名いるのですが、それぞれMBTI診断(16personalitiesのやつ)をしていて、全員がINFPでした。

好きなyoutuberさん達の好きな所を考えてみました。
・センスがあっておしゃれ、でもこちら側が緊張する感じではない親しみやすさがある
・失敗も隠さず、ありのままを見せてくれる
・可愛い、ちょっとちいかわっぽい
・やる気に満ち溢れてない
・内向的っぽい
・動画が静かで、BGMが落ち着く
動画観てると癒やされるのです。

以下は好きなyoutuberさんたち。

・in living.さん
世の女の子でいちばんタイプです。
おしゃれでご本人も持ち物も本当に可愛い。
さらに、暮らしが快適になった購入品をよく紹介してくれてて、生活の問題解決力がすごい!と思っている。


・サワデーさん
PARASTICAという2人組クリエイターの方。
個人チャンネルでは日常vlogをよく上げているんだけど、ゆるくて大好き。可愛い。
サワデーさんの動画でアイドルオタクの勉強をしてコンサート用の双眼鏡を買いました。


・も少し生きるさん
ダイエットvlogを上げている方。
可愛い。暴食動画がきっかけで好きになりました。人が食べるのを見るのが好きなので…。
動画とBGMのセンスが素晴らしくて何回も観ちゃう。応援してます。


同じような雰囲気でおすすめのyoutuberさんがいたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?