見出し画像

超個人的思い出特集 限界オタクEdition ~ぴんしょうつあー栃木新生姜編~


こんにちはこんばんは、わたくしライブ当日に散歩するのが大好きなオタクです。


ライブ前に必ずどこかしらで遊ぶルーティンがありまして、軽率に遠征しては観光に明け暮れライブ前からくたびれています


というわけでツアーも終了して今更ではありますが、各地の旅の思い出を、自分で見返す用の記事として書いていこうかなと思った次第です。


正直、観光の参考になるような情報はお出しできないですが…聖地的な意味ではニッチな情報も出せればいいなと思っています。


というわけで初のオタクさんぽは、


栃木県栃木市です!



宇都宮や日光は行ったことあれど、栃木市は初。

どんな魅力が……?と考えて調べたのですが、


ん?



🎶岩下の~新生姜🎶

あ。

そらそうか。


当日の会場は『とちぎ岩下の新生姜ホール』です。


そして一時期めちゃくちゃCMソング聴いた気がする、あの岩下の新生姜の博物館が会場近くにあるんだとか。


そんなのさ…


優さんが行かないはずあるか??いや、ない。(反語)



まだ誰も何も言ってない段階でそう決めつけた賢いのかバカなのか分からないオタク(貶してる)は、当日に伺うことを決意しました。


(一応補足。わたくし限界オタクですが推しを追いかけ回す趣味はありません。てかできれば現場以外で推しに会いたくないです。推しの御前で情緒が崩壊するのが目に見えているので。かなしいね)


そして当日。



どーーーん


やってきました。

岩下の新生姜カラーのピンクの看板がお出迎え。




なんだかメルヘンチック。


ワクワクしながら入場します。



!?


入口にすごいのあった(語彙力)


この頃は年末、クリスマスも近いからこうなってたんでしょうか。


建物の中はどこもかしこもピンクピンク。




君、香川でも主役顔してなかった?
黄色×ピンク


私はこういう小ネタがだいすきだッッ



で、ここには売店やカフェもありまして。



写真が撮れてないのですが(ポンコツ)、新生姜の生姜焼きプレートがめちゃくちゃ美味しかったです!

こういうイベント色の強いカフェって、見た目ばっかりで味は付いてこないでしょ??ってお思いの方もいるかもですが、全然そんなことないです!
新生姜のタレの味付けはもちろんですが、シンプルに豚ロースがうまい。



新生姜の肉巻きも美味しそうだったなー。



新生姜ソフトは写真撮れてた


皆さんも新生姜ミュージアムにお越しの際はぜひカフェにもお立ち寄りください(回し者並感)



そんなこんなでミュージアム内とお散歩していると、


『ジンジャー神社』なる施設が!!


外観の写真撮れてないんですけど(ポンコツ再び)、ここではおみくじや絵馬?短冊?が書けるスペースなどなど、神社らしい仕掛けもちゃんとありました。

ちなみに祀ってる新生姜の神様は恋愛の神様っぽいです。生姜の効果で二人の仲がアツアツポカポカになるそうです。しらんけど(白目)


まあわたしが真っ先に思ったのは、


「こんな面白そうなコーナー、優さんが寄らないわけがない!!!」

「そして絵馬を書かないわけがない!!!」

「絵馬!!絵馬どこだ絵m……」



あ。




やっぱりあったーーーー



てかやっぱり前日に来てたーーー()



はしっこにあってめちゃくちゃ分かりやすかったです。


書いてある内容が実に優さんらしい……



これを書いてるのはツアー最終日の翌日ですが、願いは概ね叶ったと言っていいでしょう。

ありがとう新生姜の神様…白い目でごめんね神様…()




栃木編は以上です!


また機会があれば過去ツアーの旅ログとかも書こうかなと思っています。気ままにですけど。まあ自分用ログだしね。


ともあれ新生姜ミュージアムは普通に見応えあり美味しいものありでオススメですよ!




それではまたの機会があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?