見出し画像

12/26(火)

11月中に一校に出せたらと思っていた音訳も今年中には難しくなってきた。
5ページ進むのに2時間かかってしまうし
1つ気になったら他の所に対しても不安がどんどん膨らむし
毎日作業もなかなか難しい。

先輩たちは『初めてなのだし無理はダメだよ』と励ましてくださる、
それがまたありがたいようで申し訳ないようで、、。

どこかで気分を入れ替えないとと合成音声での録音についても
ちょっと教えていただいたけれど、
それはそれで自分が思っているほど簡単でないとわかった。

結局の所、何をやるにしても
出来ることをコツコツ続けるというのが正解なのだなと思う。

中途半端にならないよう、慌てすぎず1行ずつ1ページずつ進めよう。