見出し画像

色々と手を出していくのは大事だと思った話

noteを始めてから、もうすぐで1ヶ月。ちょっとずつですが文章を書くハードルが下がってきました(良いか悪いかは別として)。 

不定期ですがスペースも開いてます。

Twitterとスペースとnoteと…手を出しすぎですね。(あまのじゃくでも許してほい)
まあ、リモートでも話せるスペースとかは地方民にとってはありがたいです。あ、ちゃんと上京もしますよ。(リモートじゃ不十分でしょ)
そんな上京することも書いてるツイフィはこちら↓

完全に長さ稼ぎですね()
ちゃんとタイトル回収しとこ
今やってるnoteはTwitterと違って文字数の制限がなくて思ってることを書けるのが良いなと思いました。書いてるうちに考えも纏まるし。また、誤字にも気づけるようになりました。

長文を書く→自然と自分で読みながらやってる→誤字発見


的な感じ。
これってラジオにお便りを送る時も役に立つ事がわかりました。ラジオも短文を送ることはないですよね。そしたら自然と声に出すようになって誤字も気づくという。
(僕だけだったらすみません。)
あとは、単純に文章力が身につきますね。ラジオのお便り書くの上手くなりない人は何かしら文章書いた方がいいです(マジで)。

まとめ
note→文章力がつく
スペース→オタクと喋れる
Twitter→はなんかあった?(おい)
てな感じでなんでも手を出したら良い事があったお話しでした。

おまけ
UNITY vol.1楽曲リクエスト終了しましたね。
僕がリクエストした楽曲、乗っけておきます。

理由とか深掘りしてほしい声があればまた書こうかと。
ではまた。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?