見出し画像

さながら動物園パニック

昨日のこと。


こどもたちの朝は早い。。。。

6時ちょうど。

「なんで寝てるの?もう朝だよ」

と起こされた。

こどもたちは小学生幼稚園保育園なので朝に見送りこの時間をどう有意義に使おうか考えた。結果何も思い浮かばず。そして昨日からに引き続き寝起きにもかかわらず食欲を感じたのでお味噌汁とコーンフレークを食べる。

義妹は陣痛促進剤を使うため朝から病院へ。結局夕方帰ってくるのだが。

昼間こどもたちがいないあいだに弟と買い物に出かけ、夜の食材を調達。犬がトリミング連れて行ってないというので臭い。におうのでシャンプーをしてあげる。大型犬はクサイどころではないので無視。あと軽いエクササイズと30分瞑想をしようとするが瞑想中、姿勢のせいなのか寝てしまって、長男の保育園の送迎インターホンで目覚める。あわてて瞑想もとい昼寝から態勢を整えて長男を出迎える。起きたついでに夕食の準備にとりかかる。キッチンに長男が入ってきてとなりでにんじんの千切りをさわりまくっていたので「やめれ!!!」と強く言うが彼はなんのその、そのまま料理を邪魔し続けた。ついでにいうと小学校から帰ってきた長女と料理をしてるあいだそのあと彼は玄関を開けて外に飛び出し近所の親切な方に保護された。それもインターホンで気づくわたし。二日目にしてもうパニックだ。

長女が料理をするので次女も手伝おうとするしで邪魔だし相手にされない長男はふてくされて暴れるのでだっこしたら寝るし、弟が大げさに「ママ赤ちゃん産んだら死ぬかもしれへんから」と言ったら長女が真に受けて泣き出すのを慰めたりあっちいったりこっちいったりもう記憶がとびそうだ。なので今のうちに書いてるんだけど。

夕食はこどもたちにも好評で良き食卓。陣痛に苦しむママに長女と次女はかわるがわるご飯を持っていきたがるで微笑ましかった。しかし陣痛は収まった模様でまだ産まれなさそう。

わたしは食べすぎたのか体が変な感じで。お腹がぽっこりでてきた気がする。でも明日は弟が朝マックを買ってきてくれるというので楽しみにしている。朝マックなんて何年振りかしら。どうせなら楽しんで太らないと!!

こどもに接する幸福とカロリーをたっぷり吸収して帰ることになりそうです。

今日は学校類お休みなのでどうなるやら。

ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?