見出し画像

お部屋の彩りと映画の勝手な感想

青い部屋にも慣れてきて、というかだんだんと気に入ってきて、非常に快適な空間になっております。

今日は思い立ってIKEAへ。3時間くらいたっぷり滞在してしまった。時間を忘れてしまうねあそこは。案外人もたくさんいて案外自粛してないものだなーと思った。

パーソナルチェアーを物色しつつ決定には至らず。カウンターデスクみたいなのも欲しかったけどまだ様子見。で、今日も小物をちょこちょこ買うことに。A1サイズの額縁と電飾とキャンドルライト。壁が寂しいのでとりあえず電飾を適当にかけてもいい感じ。6時間で自動消灯だから楽ちん。

額縁はこの電飾どけて真ん中に持ってこようかと思ってる。しかし中の絵がない。どうせなら気に入った絵が欲しいんだけど今すぐ見つかるものではないので自分で書くことにする。ちょうどキッズコーナーに絵の具売ってたから購入、明日試しに描いてみようかと。仮の絵だからね、気楽にいこう。大きい画用紙も注文したしわくわくだ。下手くそでも楽しいはず!絵のなんたるかなんてわかんないけどこれは美術の時間の延長だ〜案外こんなことで気分が上がるとはなんと簡単な女よ、、、


家具を見るのも楽しかったし。理想の空間のために自分で選んで配置して改善して、、時には勢いも必要だけど、ソファや大物家具は一旦購入するとやっぱりやーめた、チェンジ!ってできないことはないけどまた労力がかかるから慎重になる。まるで結婚のようだ。

カップルや家族連れやママ友たちで賑わう中、ひとり真剣にソファに長いこと腰掛けたり額縁を横に並べたり近寄ってみたり遠くから見たり定番のお安いホットドッグを口の周り汚しながら頬張ってみたり。楽しすぎた。

いろいろ見ることで自分の狭い価値観も広がって、より理想の形がはっきりしてきた感じ。ブルーの部屋は理想がもうわかってる。でも書斎にしてしまったピンク・パープルの部屋どうしよかね。ドアと窓の位置が微妙。どうしようもないなー。でも悩む時間も楽しいですな。

しばらく絵描いたりエッチング再開してみたりiPad miniで描きたいものもある。趣味で終わる2月かしら。わくわくしてるからやりたいことはやりきってしまおうっと。


昨日の夜はグレイテストショーマンを観たです。何故なら英語の先生がすごい熱量でオススメしてたから。映画に疎すぎるので観てなかったけれども、レッスン中にTHIS IS MEを一緒に聴いてなんだか良さそうだったのでオススメに従って観てみた。感想は〜言いたいことが山盛りすぎて展開早めるしかなかったのねって感じでちょっと物足りない。ミュージカル調だからしょうがないのか。あれは歌がメインなのですね。でも内容を深く感じ取って感動して映画館に5回も観に行ったと言ってた先生は心もアメリカナイズドされてるのかしら。なんというか、ちょっとわかりにくい。マイノリティたちの反骨精神がかっこいいんだけど座長(?)の心の影は貧乏だったことだけ。バランスがとれてなくない?とか勝手に思ってしまった。きっと期待しすぎたのもあるし私も表面しか掬いとれてないのもあるっしょ。勝手な意見でござる。でも歌はよかった!うたう、おどる、は人類に欠かせない喜びですなー。

さーて明日のために寝るとします。

ごきげんようだに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?