見出し画像

GW前半の備忘録

GWをいかがお過ごしでしょうか。
わたしはというと29.30はおとなしく勉強、1は母との恒例エステ&ランチ、2は退職したはずの会社の引き継ぎ作業でど田舎へ遠征。3は京都アマンにてアフタヌーンティー、4は簿記のオンライン検定と眉のアートメイクという充実っちゃ充実の日々でございやした。
備忘録に細かく記しておくと、29,30についてはほぼ忘却の彼方にいた三級の試験内容を振り返るということをしていたわけですが全然進まず、問題集は30項目のうち23までしか進まずまぁもう無理しないでおこうと問題集を閉じ、
1日はランチとエステで顔が多少はマシになった。担当の女の子が先月で辞めてしまったので違う人にやってもらったけど正直前の子の方がよかった。美しさも前の女の子の方が良い。基本かわいい女の子がいいの。夜は夜でお寿司に繰り出しお酒をたっぷりいただいてご機嫌。
2日は前日から待ち構えていた常務ともはや駐車場からでくわし助手席を開けられ車の中の汚さをニヤニヤしながら指摘され心底この会社を辞めてよかった。。。と重いながらも仕事を受けてしまい当初予定していた引き継ぎ事項は終わらず昼過ぎには6日も赴くことを決意。結局8時まで残業。常務付きの女の子ができたんだからそいつに頼めといったものの、これは私でないとアカンとかわけわからん営業ならでわのこだわりを押し付けられた結果ですな。辞めたからいいもののやっぱここにいたら何かを蝕まれていたであろう。。。
3日は朝からお料理の先生のとこで軽くスパークリングとアペロ。
午後は京都アマン。2年前から行ってみたかったのでアフタヌーンティーとはいえ楽しめた。あえていうなら最後に出されたお抹茶、ダマがあったのが残念。お湯の温度が多少低くなっているのが原因ではなかろうか。
帰りは友人宅へ。目的はタロット。結婚と運命のひとについてをみてもらう。よーわからんが妄想だけ膨らませておこう。
4日朝から最後のあがきで2,3問だけ問題集をやって、父に駅まで送ってもらう。駅でいつものバーのマスターに遭遇。昨日会ったばかり。なんちゅー縁だ。ギリギリの時間に試験会場到着、ネット試験はすぐに結果がでるのですぐに不合格通知を受け取る。あたりまえだ。最後まで問題集でさえ解けていないのだから。来週また受けよう。夕方はアートメイク。担当の人と話が盛り上がって、「ギャップがあるってよく言われませんか」といわれた。そんな気もするようなしないような。まぁいつも無愛想な顔なのでしゃべるとおもろいおばちゃん的な。好意的に受け取っておこう。仕上がりは一回目なのでとても消極的なデザインなのだが3回で完成なのでまぁヨシとしよう。担当の女の子がとても可愛かったのでいいのだ。
そして今日5日。ほぼなんもしてない。夕方ヨガマットで昼寝。最高。犬の散歩行ってお風呂に入る。
この連休中に姪と遊べてない。こんなに長い休みなのにちょこちょこ予定が入ってなんだかんだで大切な人との時間がとれてない。それ考えたらほんとに人生はあっというまだなと思った。連休の数日でさえ会う人ややることは山盛り。こんなことでは新しい人がつけいる隙がないではないか。というわけで結婚相手はもとより恋人さえも諦めざるをえない。というくらいに優先順位が大切なもので占められているのだ。それはとても幸せなことである。

転職で環境が変わって非常にいろいろと健康的。太ったと思ったけど単純に生理が終わるともとに戻ったし朝夕時間あるからエクササイズしたら体も締まってきた。ついでにいうと生理も病院いかずにちゃんときたのは約一年ぶり。なんだかんだで前の職場は地味にストレス満載だったのだなーと実感。今の職場は現在役立つスキルが何もないので常に勉強のプレッシャーがあるけれど、わたしみたいなタイプはそいういういい意味でのプレッシャーが必要なのだ。ビジネスの概念を知るのは面白いけれどちゃんと勉強するとほんとの意味で理解が進むんだろうなという予感。そういう意味で楽しい。

とはいえやはり事務所ではわたしはほとんど何もできてないんだが、連休前日は先生の息子さんのお嫁さんが里帰り出産でご実家に帰っていたけれどお嫁さんのお姉さんのこどもが保育園でコロナに感染してご実家全員が濃厚接触者になったというので、買い物もままないだろうと思った先生は救援物資を送ることに。そのお買い物の付き合いで一日のほとんどは終わったんだけど、なんだかその先生の行動とか最高やなー、お嫁さん幸せだなーーと思ってほっこり。スーパーで先生は裂けるチーズを大量にカゴに入れて、孫が好きなんや。。。とか、このエピソードだけで転職してヨカッタ。と思える平和さがわたしがここに来た理由かしらと思う。

なんかもっと書きたかったことあるんだけど、とりあえずGW前半の記録だけ。明日は引き継ぎのラストチャンス。平日しか使えない公共サービスの解説だから明日しかない。他の仕事は受けないんだから、と心に固く誓って。

運命の流れるまま感がますます強まる今日このごろ。
もう知らねぇー
といつも思ってる。いい感じに。


ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?