見出し画像

わたしの伝えたいこと。。。あかん引き出しが錆びついてる

今日は英語レッスンの日でしたー。Zoomがうまくいかなくて超焦った。焦りすぎてPC,iPad mini、スマホを再起動してもうまくいかずあげくLINEをログインしなおしたりしたらLINEのトーク履歴が消えてしまったりとメチャクチャ。しゃーないですな〜〜でも結局もう一回ミーティング招待してもらったらちゃんと入れて原因は結局わからず。ま、考えてもわからぬことは考えないということにしとこっと。

今日のレッスンで気づいたこと。先生は映画が好きらしく、お気に入りの映画を教えてくれって言われたんだけれども、ぱっと思いつかなかった。えーごやりたいっていう以前に、話したいことがないっていう自分の大きな壁に気づいた。きっとあるんだろうけどいつも開かない脳内引き出しだからどこに閉まってあるかわからず言葉に詰まってしまった。。。こんだけ生きてきたんだから何かしらあるだろうとは思うんだけど、出てこない。普段映画の話をしないのもある。それなら自分の話題に引き込めばいいんだろうけれど、とくに話すことがみつからない事態に。困ったね。。。自分の伝えたいことってなんだろう〜、とハタと自分が会話で基本受け身でいることに気づいた。先生は私とは正反対で、もちろん英語の先生っていう職業柄もあるだろうけど、感動屋さんで熱く自分のオススメを語ってくる。暑苦しいくらいだけど(失礼)羨ましくもある。でもきっとわたしも自分が感動したわ〜っていうものを発見したときって自分も熱くなってると思うんだな。ほとんどないけど。というわけでわたし、自分の引き出しちゃんと洗い出すってことをやろうと思いまする。頭がちょいカオスなんでしょな。整理にもなるし気づきがあるかもしれないし。

あーさてさて、明日はこんにちは労働の日でございますな。

あかん、ワークを労働と瞬間的に訳してしまう時点でなんかあかん気がする。職業安定所ですもんな。こんにちは職業。明日もおじさんとガチンコで話してくることにします〜


今日はすきやき食べてシアワッセ。なんて脳天気な日記なのだ。


ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?