見出し画像

転職したい

おはざます。

自分で爪にペンギンを描いて癒やされております。中指死守。

休みの日なのに早く起きたからこうしてかいてみーるですよ。

うーん。

先週面接あった会社から音沙汰がナイ。久々に人柄が素敵だと思える人に出会ったと思ったのになー。あの空間が自分にはしっくり来るんだが、現在の会社で気づかぬ間に変な染まり方でもしたんだろうか。しかしわたしの本質を見抜いてくれることを祈る。だって面接帰り、「いやーこんなちゃんとした人に来てもらうとなるとなんだか申し訳ないなぁ」とか言われる始末。かしこまることで損することってあんのかな。


んでそこが受かってなくてももう退職しようと昨日シャチョーに時間とってもらって出勤前に事務所に行ったんですな。

しかし。1時間経っても話は平行線。

お互い譲らず。社長はうまくまるめこもうとあの手この手で引き止めにかかるがこちらも決意を持って退職の申し出をしに来たことを伝え、出勤時間に間に合わなくなるのでとりあえず解散。でも意思は伝えたし辞めることを止める権利はないのだ。


わたしはそれより採用の通知を心待ちにしているのだが縁がないのなら仕方あるまい。

先週は飲みながら楽しい将来計画を描いていたのでそうなることは確実なんだがどんな道のりかはわからないもんな、っと。

流れるように生きるさー。


ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?