見出し画像

そういう日もR

今日は朝から昨日買った菜の花を天ぷらにして続いてキノコ類を揚げて揚げてアゲまくってたら気持ち悪くなってきて(多分油のせいとつまみ食いしたせい)作り終えたらまたベッドで寝てしまいました、、、

なんだかやる気も気力も失ってしまって夜はお寿司を予約してるのに服選ぶのとお化粧が面倒でうだうだ。外出はウキウキするはずなのに。

PCで動画見るも何も入ってこない。音が拾えなくてすぐぼけ〜っとしてしまう。モヤがかかってるかんじ。

ヤレヤーレ。

今は某喫茶店にて時間潰し。早めに出た理由は応募書類を郵便局で送るため。しっかし眠くてあくびばかりしてる。

お寿司食べて元気になるといいなぁぁ。


*********************

先週の土曜はね、それはもう楽しかったのよ。朝から有田焼絵付けレッスン行って、ランチして、夜は親友と会ってディナーよ。
なんやかやで今年初めて会ったけどこのnoteを見てくだすってるからだいたいのわたしの生活はご存知。でも書いてないこともあるから直接会っていろいろ話せてよかった。なんつーか、彼女は基本信じてくれてるから心に秘めてることも話してしまうのだ。専属カウンセラー状態で聞いてもらってばかりでいつもすみませぬ。
彼女のアドバイスで響いたのは、もっといろんな人に話して、周りから助けてもらったほうがいいってことだな。ニガテなのよぉ。課題かな、これ。抽象的な話を話すのが苦手。理由は明白、自分がそれ聞いたら「で、なんなん」って思っちゃうからだろな!でももうちょっと彼女以外の人を信頼して話しまくればいいのかなぁ。しかしまとまらない。

自分とは相当な時間話し合ってる気がするのにやっぱりやり方がまずいんだろうか。

あぁ、これは今日調子悪いからこんな思考になるんだろな。仕方ない、また明日以降、元気に調子整えてからでないとより悪くなる。

眠くてだるい日もあるサ。季節の変わり目だしの。今月末はまたyasukoさんに会えるし天使のメッセージ聞けるんだもん!楽しいこと考えとこ!今からのお寿司だって楽しみサ!

だからごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?