見出し画像

のんべんだらりん

題は今思いついたことを書いただけです。今から書くことも思いつきです。

今、モーレツにお腹が空いている。。。最近太ったのでエクササイズやほぐピラやらお菓子(鶯ボール)やめたりしてるのだが、なんか今突然にお腹がすいてきた。。。!というどうでもよい話ね。妄想したのは明日お出かけして天丼でも食べに行くか堅揚げポテトでも買って食べてみたい、というしょーもない空想。体に何か足りてないんでしょうね。実行するかは不明。明日になったらまた変わるかもしれんので。


今日は英語のレッスンの日でした。イラストに沿って先生のいうストーリーの英訳を頑張ってたらあっという間に一時間半経っていた。先生は最初に、レッスンごとで学んだものを音読を繰り返すことでいつか飽和して出てくる日が来るっていうんだけどその気配なし。もともとのレベルが低すぎてまだまだ飽和しませんね。でも音読はちゃんとやっとる。そして飽きはしないのでまだ続けることができる。継続は力なりとかいうけど、ポケーッとしながら継続しても力にならんと思う。とゆわけで友人に教えてもらった瞬間英作文もちょこちょこやってる。これでいいのかなー。もっとグンっと力入れなきゃな気もするの。迷子です。ハイ。

継続といえば体のこともいえますな。とりあえずのエクササイズよりも、どこを鍛えてるかって意識しながらやると効果も違うってのは非常にわかるんだよな。やはり意識か。

※今日の投稿は(も)脳内ダダ漏れの書きながら整理しとります。

最近to doリスト作ってそれを毎日こなしてチェックしてるんだけど、ちょこちょこいろんなことを毎日やるのって向いてない気がしてきた。今日一日これやる!それ以外しまへん。ってやる方が向いてる気がしてきた。こんなに毎日時間だけはあるはずなのにあっという間に一日がすぎるのはいろんなことちょこちょこやるからなのか?ドラマの見すぎなのか?

あぁ書いててできない学生のテスト前のような状況だわー。そしてそんな悩みを持ってる幸せモノ。しかしながらもうそれに飽きたのよ、もっと夢中に何かに入れ込みたい!これが正直な気持ちなんであーる。

明日は、、、明日のことはお腹と相談しよう。うむ。書いても整理しきれなかった。。。


ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?