見出し画像

楽しみを享受する

最近よくお酒をのむわーと思うんだが。

そして飲み過ぎによる罪悪感もあったのですな。

それ以降はちゃんと学習しておりますよ。空きっ腹のときには先にノンアルを流し込んで多少お腹に入れたあとにアルコールを摂取しております。

記憶があいまいになるのがもったいなくて。

だって絶対楽しいはずだもの。

友人と飲んでめっちゃ喋ったのに記憶なくて、楽しかった気分だけは覚えてるけど、内容がおぼろげor皆無。

もったいない、そうなんだけど、気分を味わうために飲んでいるのなら、目的は果たしているし、満たされてる。

楽しかったなーーーー!って。もうそれだけでいいな、と最近は開き直るに至っております。

それだけを求めて日々生きてるんだから、わたしは幸せだなぁって、楽しみを享受してるんだわ、ってそんな境地。

では他に楽しみは?

めっちゃ楽しいー!と言葉にできなくとも、何かを作ったりするのは楽しい。こないだリース作ってて思いだしましたぞ。

集中して、時間を忘れるくらい没頭できること、最近してなかったなと。

でも何事も気のむくまま、やりたいことやって、日々を楽しむに限るなぁと思うのです。

今は時短も解除されてるしで、お酒をのむ、これが楽しいのだからいいさ。

また内にこもる時期もありましょう。

リズムとタイミングがあるから。委ねてる。以上。

だいぶいろいろと気分がよくなってきた!

やはり時には開き直るくらいの精神でなくてわ。


ごきげんよう〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?